「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

794「GUAMへGO!・・①1日目・成田出発編・ユナイテッド」

2018年11月21日 10時06分22秒 | サイパン・テニアン・グアム

3泊4日でグアムに行ってきました。このブログでおなじみのイチゴ様のお嬢さんの結婚式にお呼ばれです。
メンバーは私、ジェダイマスター、い様、檸檬様です。

今回も、ハワイ同様HISでお願いしました。イチゴ様のお嬢様は、私が水泳指導していた時のYMC●の生徒さんでもあります。
あの頃は小学生でしたね~(w)
以前、お正月の箱根マラソンの応援で、お母様のイチゴ様とご一緒に我が家にも来てくださっていました。

結婚式にご一緒させていただき、ついでにグアムも満喫してきましたよ。



****************

飛行機はユナイテッド航空。深夜便の21:20成田発。

いつも利用している成田香取のUSAパーキングに車を止め(4日間で¥3000弱)、空港に着いたのが15:50頃。
メンバーが集合したところで、空港の回転寿司へ。

結構食べちゃった。機内食もあるのに(w)

そのあとすぐにチャックイン。カウンターはすべて機械でのチャックインなので、パスポートだけでOKです。
この機械、今回初めてだったので、パスポート写真を読み取る方向がわからず、お姉さん呼んじゃいました(w)
HIS指定の集合時間は17:20でしたが1時間早い時間からチャックインできましたね。ここで搭乗券を受取ます。

い様と檸檬様、荷物を預けてます。今回はフィンやシュノーケルが無いので、意外と少ないです(w)

そのあとは出国手続きを取り、中のデューティーフリー等を端から端まで見て歩きました。
成田は久しぶりなので、ずいぶんお店も変わっていました。

スタバでお茶などを飲み・・

搭乗ゲート近くで、ペットボトルを買います。
私、これ必須!機内食で配られる飲み物は、カップで配られるので、蓋がなく飲み干さなければなりませんが、ボトルなら取っておけます。
飲みたくない時に飲むとトイレに行きたくなっちゃうから(w)
機内食ではあえてカップの飲み物はもらわないことにしています。



前回ハワイに行った時のハワイアン航空はシートピッチがかなり狭かったので、ユナイテッドの方が楽でした。

今回ユナイテッドに初めて乗ったのですが、座席背面のスクリーンがなくなったという記事を読んでいたので、もしかしたらないかも‥と思っていたらやっぱり。
テレビがない!

3時間なので、そんなに苦痛ではありませんが、映画がないのはつらい・・。
こんな感じにスマホを付けて・・

自分のスマホで見てね、となっているらしいのですが、ご年配の方や子供たちには難しそうです。(イヤホーンは持参が必要です)
子供が二人いたらイヤホーンも2つ無いといけないし、スマホの取付位置が高く背の小さい子供は見にくい・・。
一応、機内のWi-Fiの「ユナイテッド・Wi-Fi」を選択すればパスワード無しで見られるようです。

(ユナイテッドさん、ここコストカットしちゃだめでしょう‥)ジェダイは用意周到準備していたので、映画見てましたが、私は難しいことはわからないので、仕事の読んでおきたい資料を持ち込んでそれで時間つぶしました。

今回はシートの足の下に敷くマットと、大バスタオル数枚と枕をもって乗ったので、割と楽に寝られました。
(かばんをバスタオルにくるんで、膝の上に置き、枕を乗っけて抱えて寝ていました。)
ハワイに比べれば3時間は短い~~(w)

今回本来は必要ないのですが、出発前にESTAを申告していったので、グアムでの入国手続きも早く、お迎えに来ていたHISのバスに私たち4人だけ早く乗せてくれて、思ったより早くホテルでチャックインが出来ました。空港でのお迎えの係りの方や運転手さんはきちんとシャツにネクタイ姿、対応も親切です。

ホテルの部屋は16階のツイン。檸檬様とい様はお隣の部屋です。
部屋につくのは深夜ですが、明日朝早いので、円とドルを分けて明日すぐ使えるように用意しておかねばなりません。
半分、眠い目をこすりながら、お金勘定していました。そして就寝…zzz
(・・・帰国後、この時ウトウトしながらやっていたことが、あるアクシデントを産むのであった!!)

~~つづく~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 793「The Marianas ~サイパ... | トップ | 795「GUAMへGO!・・②ホテル編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2018-11-23 19:50:16
気になる~~~~~~!!!!!
返信する
Unknown (ちづ)
2018-11-27 01:40:32
イチゴ様・・乞うご期待!
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事