「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

793「The Marianas ~サイパン・テニアン・ロタ~」

2018年11月07日 09時53分34秒 | サイパン・テニアン・グアム
過去8回ほど訪れたサイパン・テニアン。
特にテニアンは、私の人生を変えてしまった島です。

今はもう日本からの直行便がなく、韓国・中国の方が増えてしまいました。
このPVに映っている島の姿は、私が訪れた初めの頃のイメージです。

テニアンの映像を見ていると、あの頃たくさんの方から「見えない大きな翼」をいただいたことを思い出します。
深い歴史と、自然の素晴らしい、美しい島です。

今の仕事に就いたのも、この青い海と風にであった運命だったのかもしれません。

このPVに出てくる一番最初のビーチがタガビーチ。ここが大好きでした。
このブログの左端にある私のプロフィール写真は、このタガビーチで撮影されたものです。
PV映像の中で少年が1回転して飛び込んでいるのが、まさにここです。

まるでボートが宙に浮いているよう。
The Marianas ~サイパン・テニアン・ロタ~

サイパンとテニアンのほとんどの映像が、見おぼえある場所です。

「私の海はすべてここからはじまっている。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 792「進撃の巨人・・バック買... | トップ | 794「GUAMへGO!・・①1日目・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (イチゴ)
2018-11-10 20:48:32
あなたにとって運命の海・・・テニアン
青い海 ウミガメも見えちゃう海で泳ぐなんて、もうないかもですね~
もう一回行ってみたいなあ~
返信する
Unknown (ちづ)
2018-11-11 22:19:39
イチゴ様・・みんなで行っていたころから、もうすぐ10年です。
あのメンバーで10周年テニアンツアーなんて行ってみたいですね。
飛行機が不便になっちゃったので、夢ですが・・。
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事