「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

575「オリジナルTシャツ・・新種」

2015年07月21日 01時01分56秒 | アメフラシ研究・他 海洋生物・仕事関係
今回の絵柄はこれだっ!


新種という意味です(これは左胸部分)

お誕生日のプレゼントに作りました。

背面の絵柄

画像だとよく見えませんが、かなり忠実に、細かく描かれています。


え?これが何かって(w)
失礼しました、これは・・
2013年にセント・カタリーナ島の海底洞窟で発見された新種のワレカラという生物がかかれています。
この絵は雄(オス)

絵の上の部分にそれも書き込みました。


日本にもこの新種ではありませんが、ワレカラという生き物は普通に海の海藻などにくっついています。かんたんにみることができますよ。

日本では現在研究者があまりいないので、数種類しか確認されていないのですが、、でもそんな数種類ってことはない、とおもうので、研究すれば新しい種類がみつかる可能性は高い生き物、といわれています。

最後にアイロンをかけて、お洗濯にも耐えるように定着させます。

端っこにサイン入り(w)



だんだんマニアックになってきて、職場のみんなに「商売にしろ~~!」といわれています(w)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 574「職場の前にスタバができ... | トップ | 576「横浜みなとみらい・カッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2015-07-21 06:19:03
ホントうまいわ~
以前、こちらの職場でキャラクターキャンペーンTシャツの絵を募集して、ちづちゃんのが採用されたのよね~
私は絵は超へたくそだから、うらやましいな~
絵・・・うまく画けたら、かなり世界が変わりそうな気がする!
返信する
Unknown (ちづ)
2015-07-21 18:57:14
イチゴ様・・わぁ!うれしい!憶えていてくださったんですね! もう何年もまえのことになりますね(w)
返信する

コメントを投稿

アメフラシ研究・他 海洋生物・仕事関係」カテゴリの最新記事