「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

416「根津のたいやき」

2013年05月04日 17時45分47秒 | グルメ
東京に用事があって、以前からちょこっと気になっていた「根津のたいやき」屋さんに行ってきました。

ここも1丁づつコテで焼く、いわゆる天然物の鯛焼きです。
お店に着くと・・

・・やっぱり・・有名店だけあって・・


・・めっちゃ並んでいます(w)


40~50分並んでやっと順番が回ってきました。


・・お待ちかね、鯛焼きちゃんです。

皮は「このは」さんと近い、パリッと系です。でも皮の味がちょっと違います。
あんこは甘さのはっきりした重系、腹持ちが良さそうな甘さです。

「鯛焼きこのは」さんと「根津の鯛焼き」とても似ているのですが、ちょっと違うんです。
目をつぶって食べても、「鯛焼きこのは」さんの鯛焼きがどちらだかわかります。






古今東西、津々浦々・・色々なところに鯛焼きを食べに行きました。
でも、やっぱり、今までどこにいっても最後に言う一言は・・

・・・「鯛焼きこのは」さんがおいしい・・・

(美味しいものは、テッペンに行けばいくほど、最後は好みの問題になってはきますが)


こんなにも鯛焼きに色々な味(もちろん小豆だけで)があるなんて・・・面白くて、奥深い。

鯛焼き好きな方がいらっしゃったら、ぜひ湘南の「鯛焼きこのは」狙ってみてください。
ただし!!神出鬼没です(w)ちょっとやそっとでは簡単に手に入らないかも(w)









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 415「お誕生日のサプライズ」 | トップ | 417「サンシャイン水族館」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (一丁焼このは)
2013-05-04 22:08:24
こんな行列しているのは始めて見ました。
だいたいは店の前に5~10人なんですけどね。
うらやましいなと思いました(笑)

そんな有名店を引き合いに出してうちを褒めてもらって本当にありがたいです。
そして鯛焼の奥深さに気付いているお客様にうちの鯛焼を召し上がって頂けていることも。

鯛焼なんてなかなか他と比べることもない食べ物だと思いますが、やっぱり食べ物屋をやるからにはよそより美味しくありたいと思いながら日々餡を炊いて焼いています。

これからも変わらずやっていくので飽きてしまいかもしれませんが(汗)時々で結構ですのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (イチゴ)
2013-05-06 15:59:41
ちづちゃんのこだわりのお味は最高なんでしょうね~
最近、あんこじゃないものが入っているのもありますが、私は、あんこが一番だと思っています。それも、粒あんよね~
返信する
Unknown (ちづ)
2013-05-10 21:54:32
一丁焼きこのは様・・書き込みありがとうございます!
美味しいと聞けばどこにでも参りますが、やっぱり自分の好みが最優先(w)になってしまいますね。。ふふ。。
美味しいと思えることが「しあわせ」なワタクシです★

イチゴ様・・「このは」さんに連れて行きたいNo,1メンバーです。また藤沢に来てください。¥130で幸せになります(w)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事