「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

185「Aカップの人・・コリャ大変!」

2010年04月03日 18時42分43秒 | 日記
いやー、まいりました
ナニに参ったかというと・・・「乳がん検診」です


「痛い」とは聞いていましたが・・・こんなの考えた人、だれだ~

透明な堅いプラスチックの板に、おっぱいを挟み込んでムギュっとつぶす・・みたいな

つぶし方がハンパじゃありません
たぶん、はんぺんくらいになっていたと思います・・・

たぶん・・というのは、実は怖くて見られなかったんです

検査の機械を見たときに、「こんなので、おっぱいをつぶすの」と思って、コレにつぶされている自分のおっぱいを想像したら、なんだかそれだけで気分がブルーに・・

「コリャ、見たら、余計痛くなるな」と思ったので、撮影中は、自分の胸を見ないようにしました

実際、そりゃもう・・・つぶされます

はっきりいって、胸の体積(?)のない方がコレを受けることができるのかどうか・・疑問です・・

でも、乳がんであとあと大変なことになるのはイヤですし・・

とりあえず異常なしだったので、、痛かったのは差し引きっゼロてことで

病院では、マンモグラフィート、触診、超音波検診の3つを受けました。
初めてでしたが、意外と早かったです。

市の検診でしたから、お値段もおやすいですいし。
1年に1回受けていきましょう・・・・がんばって・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 184「結婚式で・・」 | トップ | 186「イチゴのその後」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうね! (イチゴ)
2010-04-03 19:41:29
乳がん検診は一度も受けたことないなあー
他の検診ももう数年?いや数十年受けてないなあ~
痛そうね~
でもなあ、私の場合初めからハンペン状態なんでねー
ハンペン通り越して、湯葉って感じだし~
スルーパスであんたはいいよって言われそう


返信する
Unknown (ちづ)
2010-04-05 14:58:25
子宮がん検診もあわせて受けたのですが、既定の検査に\1500たしてもっと精密な検査もあり、できればこの際そちらも受けたかったんですが・・・「痛い」といわれたので・・止めちゃいました。

検査側が「痛い」というくらいだから、よっぽど痛いんだろうなぁ・・と思っちゃって・・。

既定の検査だけ受けました。
返信する
Unknown (SURLY)
2010-04-05 22:06:20
コメントから?
イチゴさまもちずさまも、
ボインちゃん(死語)であることが判明しました
返信する
SURLYさま (イチゴ)
2010-04-05 23:50:28
それは…ないない(ナインナイン)これも死語?です
返信する
Unknown (SURLY)
2010-04-09 21:52:22
Oh!モーレツ!
ナウなヤングにバカウケ。

バイナラ ラナイバ 
返信する
Unknown (ちづ)
2010-04-10 20:14:29
イチゴ様、SURLY様・・・・うんうん、だいたいの年代がわかりますなぁ・・(w)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事