「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

206「サイパン・テニアンの旅 ‘2010・・・・ビーチでの出来事編②」

2010年07月04日 17時51分55秒 | サイパン・テニアン・グアム

ビーチでの出来事②


父母にとっては・・

  初めてのサイパン・テニアン
  大勢での移動や滞在。
 
などなど・・・・とても疲れたことと思います。

帰ってきてから、母が「とてもいい出会いがあったの」と、話してくれました。


タチョンニャビーチでのこと。

ちょうどそのとき、私と妹はトイレに行きたかったので、近くの大きなホテル・ダイナスティに行っていました。

父と母はビーチで散策です。

そこでテニアンにお住まいの日本人の女性に出会ったそうです。

その方はとても優しい方で、しばらく母とお話しをしてくださった・・とのこと。

大きなカメラをお持ちだったその女性は、南の島にぴったりの、とても素敵な方だった・・。

母はそういって、いまでも良くその話をします。
その女性とお話できたことが、とてもいい思い出になったといっていました。

ちょっとした短い時間の出会いではありますが、母にとっては素敵な時間だったようです。

旅先でであったその素敵な女性・・タダのツーリストでしかない母に素敵な思い出を下さったことに、心から感謝しています。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 204「サイパン・テニアンの旅... | トップ | 208「え?そうなの?」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-07-09 22:28:36
何気ないドラマのワンシーンのような
そんな感じですね~
素敵なお話
返信する
Unknown (SURLY)
2010-07-10 00:08:33
袖振り合うも多生の縁。

道の行きすがりに、袖が振れ合うというような、
偶然でほんのささやかな出会いであっても、
それは前世からの深い緑で起こるらしい・・・
人との出会いを大切にしたいものです。
返信する
Unknown (ちづ)
2010-07-10 18:22:29
ほんとうですね~。

運命的な出会いが多いわたくしです。
「え?なぜ?そのタイミングで?」というかんじで出会った方々と長いお付き合いになったりします。本当の出会いとは、ちゃんとナニがあっても長続きするものなのですね。
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事