「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

428「ヒリゾの後は・・その2、伊豆の食べ歩き」

2013年07月31日 17時51分29秒 | グルメ
ヒリゾ浜から上がって、お昼は「鹿!」です。

せっかく伊豆半島の先っぽまで来たのですから、ついでにこれまた以前からチェックしていたライダー御用達のお店に行って見ました(今日は車ですがw)

「こあじ亭」です。

11:00開店のはず?
私たちが到着したのは12:00近かったのですが、店主のおじさんがやっと到着して、のーンびりお店を開けてくれました(w)

ここでの注文は・・
まずはこあじ亭の名前から、「あじのたたき茶漬け」


そして・・「鹿肉ステーキ」


ほんとにのーんびりしていて、山の緑がきれいで、おじさんはどことなく沖縄ゆんたく風(w)

お味はとっても美味しかったです。
あじたたき茶漬けは、いいおダシが効いてます。
鹿肉は思ったような臭みもなく、意外と柔らかい。

入口の引戸前開で山のオーラを感じながら食べられます(w)

おじさんのお話だと、この時期に毎年行っている「鮎の茶屋」(ブログNO,378参照)のオーナーご夫婦が昨日この店にいらしたそうですよ。

お腹いっぱいになって、美味しいお茶をいただいた後は、自宅にむけてドライブです。

走っている途中・・
「ね、あそこ寄ってみる?テレビで写ってたとこだ!」
大きな看板が↓


「メロンランド」?・・・て・・なに?

「なんかねー、旅番組かなんかでタレントさんが立ち寄って、トーストにはちみつかけ放題で食べてたよ」

「え?かけ放題?・・よしっ!いってみよー!」

・・・・ということでメロンランドに到着!


メロンランドというからには、メロンもいただきます。
4分の1カット・\1000です!
・・・が・・これが・・・また・・・う~まぁ~い~~~!!

こんなメロンはじめてたべたっ!
1個丸々\1000のものを買うより、4分の1の美味しいのを食べたほうがズーっといいね・・と思いましたよ。それほど美味しかったです。

店内は養蜂場もやっているのか、蜂蜜がたーくさん並んでいて、\590くらいだったかな、トーストに色んな味のジャムと、それに蜂蜜かけ放題!

これが!これが!またおいしかったー!!
このトーストセットだけでお腹いっぱいにしたいくらいです。

まったく期待していなかったのですが(お店の方すいません・・・)、どうしてどうして、
このメロンランド、なかなかのお味でした。

皆さん南伊豆に行ったら、是非よってみてください!!絶対おすすめです!


帰りは中伊豆を通っていきます。

ループ橋です↓


中伊豆といえば伊豆の踊り子!

そして・・ワサビ!!


・・ついつい写真を撮って食べちゃいました・・ワサビソフトです。
お店のおばちゃんが生のワサビをゴシゴシしてくれます。

えー!そんなに?・・って言うくらい乗せます(w)


これが意外と甘い!美味しい生ワサビは甘いのですね。

ご満悦☆


普段はあまり通らない、ほそーい山道をクネクネして、木々の緑の中を気持ちよーくドライブしてきました。

楽しい日帰りの伊豆の旅☆





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 427「伊豆のヒリゾ浜!!・・... | トップ | 429「かき氷・・ベリーベリー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-08-01 08:38:22
わさびソフト・・・上に乗っけるんだね~以前食べことあるけど、 そのときは全体にわさびが混ざってたものでした
伊豆あたりなら一泊してもいいけど、日帰りに丁度いいね!
返信する
1個 (檸檬)
2013-08-05 00:23:22
丸々¥1000円で うんま~い の  ほしいかも・・

メロンランドという名もあるだろし

その場で食べる美味しさもあるしね

なかなかのグルメ旅ですね。

 
返信する
Unknown (バンダナおやじ)
2013-08-05 01:43:21
楽しそうでいいなぁぁぁぁぁぁぁ
返信する
Unknown (ちづ)
2013-08-06 17:50:17
イチゴ様・・伊豆は先端の下田付近まで行くのと、東北の福島まで行くのと距離的にはあんまり変わらないみたいです。往復で6時間かかりましたが、ドライブはこれまた楽しい。美味しいものを食べればなお楽しい!(w)

檸檬様・・毎回できるだけお安いところを必至で探していきます(w)ソレもまたよし(w)

バンダナおやじ様・・はぁ~い、楽しいですよぉー☆
でも、こんなときが来るなんて思いもよらなかった辛いときもありました。人生はわからないものです。とりあえず一生懸命やっていれば幸せの順番が回ってくるものなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事