「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

460「冬の冷し中華」

2013年12月04日 13時12分06秒 | 手料理
最近職場の方より、大量に冷し中華をいただきました。

その方も誰かからいただいたらしいのですが、あまりに大量だったのと賞味期限が迫っていたので「どなたか召し上がってくださる方いませんか?」ということでタダでいただいちゃいました。

「よろこんでいただきますとも!!」
だって、大の冷し中華好きですもの、わたくし!

よく夏の間に冷し中華を買っておいて、冷凍して冬もいただいたりしていました。
10袋分!

このマルちゃん正麺の冷し中華食べてみたかったんです(w)

さっそく作っていただきました。

醤油ラーメンは、そんなに美味しいとは思わなかったんですがこの冷し中華はなかなか美味しかったですよ☆

それ以来嬉しくて、私が1人で自宅ランチのときはいつも「冷し中華!」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 459「鯛焼きの季節・・このは」 | トップ | 461「フラ・・メリークリスマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-12-05 20:10:08
夏は、ほとんど、そうめんか蕎麦・・・というのも、具なしで何とかいけそうだからです。
冷やし中華は具がないと味気ないしね~めんどくさいのは最近作らない・・・ダメな私!
返信する
Unknown (もも)
2013-12-05 20:56:42
私も冷し中華大好き!!
なのに、冬になるとどこもやってないよねー
食べに行くのでとっておいてくださーい
返信する
Unknown (バンダナおやじ)
2013-12-06 23:22:07
この冷やし中華、近くのドン〇ホーテで超安売りしてましたよ。
私は欲しかったのですが、カミさんの「寒いじゃん」の一言で却下されました。
返信する
Unknown (ちづ)
2013-12-08 19:10:13
イチゴ様・・・実はですね、1人のときは具は茹でもやしのみ!!麺と一緒にゆでちゃうという超グータラなメニューです(w)
もやしだからお安くて、手間いらずの栄養満点、ダイエット向き(w)

もも様・・きてきて~!!ランチご馳走いたしますぅ~!

バンダナおやじ様・・も、きてきて~~!!(w)
返信する

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事