「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

450「フラ・・再来年の準備!」

2013年10月30日 09時57分13秒 | 日記

再来年のフラ・ホイケに向け、着々と準備が進んでいきます。
先日東京の恵比寿にあるフラ・ショップにドレスの注文と採寸に行ってきました。



ドレスがたくさんかかっています。生地もいっぱい!


次回のホイケでは、このイプも使います。

ひょうたんをくりぬいた楽器で、ポンポンとたたくと音がします。
カヒコ(古典)でも使いますね。

このイプ、けっこう大きいので練習の持ち運びが大変なんです。
ケースを手作りしました。

グラデーションの生地で、小花がついています。

頭につけるクリップや飾り・・もうたくさん売っていて、見たことない形のものもあります。待ち時間の間に、帽子をかぶってみたり、花をつけてみたり・・。

仲良しのEちゃんに、写真撮って貰いました。

クラスの皆さんはとてもよい方ばかりで、メンバー平均年齢からすると私たちは「若手」になっちゃうので、ちょっとうれしい☆

可愛いEちゃんは、年令が近く、レッスンを始めたのも同じくらいなので、いつも良くしていただいています。続けてこられたのも、Eちゃんのおかげです。

1クラス7~8人で同じドレスをそろえますし、しかも何クラスもあるのですから、それぞれがかぶらないようなデザイン、色を選ばなければなりません。1人新しく4~5着くらいの用意が必要です。それはそれは大量のドレスです。

金額も、どどーん!!
1着\15000~\30000ですから・・・エッと・・・・・(考えないようにしよう・・)

全部決まったのは14:00過ぎでした・・お腹減った~・・・。

みんなでよく寄るハワイアン・フードのお店「TUNAMI(つなみ)」



どれにしようか迷っちゃう。

いただいたのはビフテキ・ライスボール



お飲み物がついてランチ\1200・・恵比寿でこの価格、おやすいほうですね。雰囲気もオープンエアーで素敵なお店です。

楽しいお食事の時間でした(お写真は皆様のお顔を伏せさせていただきました)

ご馳走様でした☆

・・・再来年まで、太らないようにしないと、たいへーん!!














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 449「パスタ新作発表会」 | トップ | 451「ぜひ、ご覧になってちょ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-10-31 10:58:36
前回の発表会もステキでしたね
今度はかなり熟練されていると思うのでさらにステキになることでしょう
ちづちゃんは、背も高くすらりとしているので、衣装がとてもお似合いだし、うらやましいです
ぜひトップの位置を狙ってください・・・期待しています
返信する
Unknown (もも)
2013-11-01 13:38:05
楽器も自分で揃えなきゃいけないんだ…
それは大変だね~
せめて楽器や付属品は貸し出ししてくれるといいのに~って思いましたー
何もかもじゃ大変だもん

でも、また発表会がくるんだね!!
今度は見に行きたいわ~
返信する
Unknown (ちづ)
2013-11-03 23:56:49
イチゴ様・・トップは程遠いですが(w)
楽しいから、まぁいいかぁ・・(w)

もも様・・自宅でも練習で使いますからねぇ(w)
おばちゃんフラですが、ぜひ次回もお誘いさせてくださーい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事