「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

219「西伊豆・・・田子瀬浜」

2010年08月11日 08時38分56秒 | 日記
西伊豆・堂ヶ島のチョイ先にある穴場的なビーチ、田子瀬浜です。

朝早起きして、出発!

ココはもも様ご推薦の、透明度の高いきれいなビーチです。
ココでいいのかな?と思うほど狭い道を通り、突き当りがビーチです。

早々シュノーケリングで潜ってみますと・・・
黒と黄色のきれいなシマシマがかっこいいカゴカキダイ・ちっちゃくてピラピラと泳いでいるかわいいハコフグ、ビヨヨーンと長細い面白い形のヤガラ、蛍光ブルーのソラスズメダイ・・伊豆の海もまだまだ捨てたモンじゃない!

ちょっと波が高くて、防波堤あたりで引き返し、湾内をぐるーっっと・・・
「そこのひとー!岸にもどってきてくださーい!」
およよっ!湾内放送がっ!

今年から海水浴場のルールが変わり、ロープ内しか遊泳できないようです・・。

向こう側の島までいけないとなると、楽しみが半減してしまいますが・・。

海水浴場の方も、「こんな規制が出来ちゃってねぇ・・」とこぼしていました。

水温が低く、寒くなってしまって、泳げたのは1時間くらいでしたが、結構楽しめましたよ!

水中撮影が出来ないカメラなので、お魚の写真がないのが残念!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 218「人生論」 | トップ | 220「今日は休日なのに~!」 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-08-11 11:48:53
夏を満喫していますなー
私は、しばらくは、旅は無しの傾向になってきました
かなり、いろいろと旅をしたので、ここらで旅はお休みです
あと10年後に元気であれば、また旅をしたいかな?!
その分、毎日ワンコとの散歩を怠らずに頑張っていましょうっと
返信する
Unknown (もも)
2010-08-14 20:41:35
あらら…規制ができちゃったのか~それはつまらないなぁ
向こうにある島まで泳いで海の中をみてわぉー!と楽しめるのになぁ。
もしかしたらボートも通ったりするから危ないのかな?
ここ数年伊豆の海の温度がめちゃ下がっててずっとは入れなくなってるんだよね~なんでかなー 行き始めたころは温かくて何時間でも入ってられたんだけどね。
また行ってみようっと!

返信する
Unknown (SURLY)
2010-08-15 23:25:36
ももさま!そうなんですか?

海水の温度が上がってて、
クラゲがお盆前から出没してるって聞いたんですが・・・
だから今年は、行かなかったんですぅ。。。
返信する
Unknown (もも)
2010-08-15 23:58:48
SURLYさま
いつもいくのは田子瀬浜なんですけど最初行き始めた10年前は手足がふやけるほど入ってられたのにここ4・5年ほど1時間入っていられればいいくらい水温が下がってる気がします。
それでも頑張って入ってる姪っ子達の唇は紫に…田子瀬浜だけなのかな~ なので乾いた水着でまた入るのにとても勇気がいります。あっでも今年の岩地はそーでもないみたい。ん!? トシのせいなのか?!

返信する
Unknown (SURLY)
2010-08-16 12:59:14
乾いた水着で、また入るのに勇気がいるのはおいらも同じです(笑)

この日記の写真ちょっと怖いのはおいらだけ?
返信する
Unknown (もも)
2010-08-16 16:13:46
SURLYさま
なぬっ!?怖いというのは!?心○的な…ワクワクドキドキ
家に帰ったらPCでみてみまーす!
返信する
Unknown (ちづ)
2010-08-16 16:47:45
ちょっと「ほったらかし」にしてしまったら、6件もコメントが!(w)

田子瀬浜、もも様ご紹介ありがとうござりまする!

イチゴ様、お母様の具合が良くないのかな?
近場の気晴らしをご一緒にかんがえましょうねー!(w)

SURLY様、お写真もう一回見てみたら・・・山になにか不気味な影のような・・・って、それただの崖!ぷぷ!
返信する
Unknown (もも)
2010-08-16 17:57:02
SURLYさま
なんか岩肌にモアイ像がみえます
返信する
Unknown (SURLY)
2010-08-16 22:18:18
海面に浮かぶ・・・

白い女性・・・

と、思ったらちづさまでした
返信する
Unknown (もも)
2010-08-16 23:34:07
そっちか-----------い
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事