「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

214「麦とろ童子・・・・伊豆湯河原」

2010年08月04日 09時38分48秒 | グルメ
前を通りがかって気になっていたお店です

伊豆湯河原「麦とろ童子」


お店のおじさんです

お話が上手で、ギャグを交えながら料理の説明や、食べ方を指南してくれます。
隣のテーブルのお話も聞こえますが、お話が重ならないように色々ネタをお持ちのご様子(w)
お話しを聞きにくるだけでも来店の価値あり(w)です(お許しをいただいてお写真撮影させていただきました)

お店の襖に書かれた書。ご主人作。言葉が素敵


そして、その借景がこれです

お見事天気がいいと三浦半島や、千葉まで見えるそうです

カニのお味噌汁がつきます。



お味は・・・こんな感じ↓

おいしゅうございます

お料理の「うなぎのしろ焼きと麦とろ丼」

うなぎの白焼きって以前はあまり好きではありませんでしたが・・すごくおいしいね!
わさびがとっても麦とろとうなぎに合っています。

「ローストビーフに包まれた麦とろ」

コレもおいしかったー!お肉は柔らかい・・スプーンで切れるほど。

結構ボリュームがあります。おなかもいっぱいになってきましたが・・・・・


・・つい・・冷やししること蕨もちも食べちゃいました
お値段も、それほどお高くはありません

天気もいいですし海辺のドライブも楽しいし麦とろもおいしかったし・・楽しい一日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 213「最後の仕事」 | トップ | 215「研修生」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2010-08-04 12:30:29
何でもやりたいときに、食べたいものは食べたい時に、行きたいとこはどこへでも

今を大切にした生活が大事ですね

それにしても、美味しそうですね
返信する
Unknown (ちづ)
2010-08-06 09:13:35
毎日の食事は切り詰め気味ですが、たまにはいいですよね。

「今を大切にする」生活。そう心がけますね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事