Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 蕪主総会で 長野県下高井郡 野沢温泉 旅館さかやに行ったんだよおおう その1

2019年09月24日 | 【長野県】海ノ口温泉・中棚温泉・湯田中温泉・戸倉上山田温泉・野沢温泉・渋温泉

 プーは まだまだ 寄り道して行くよおおう

 

竜ヶ窪方面 ヨーソローだよおおう

 

 

 


プーは 名水百選 龍ヶ窪に来たよおおう

 

駐車場料金 200円払ったよおおう

 

 

 


森の中の小径を 歩いて行くよおおう

 

 

 


アレッ 何か居るよおおう

 

 

 


龍のおう お口から お水が出ているよおおう

 

 

 
龍ヶ窪は 湧水量が 半端じゃないよおおう

 

 

 

 


龍ヶ窪は 津南町のおう 名勝天然記念物なんだよおおう

 

 

 


龍ヶ窪に伝わる伝説は 4つぐらいあるみたいだよおおう

 

 

 


龍の卵を盗んだ村人そっちのけで

 

三日三晩 雨を降らせたんだよおおう

 

 

 


こっちの伝説は 直接 龍が出るんじゃなくて 弁天様にお祈りするんだねぇ

 

 

 


これは この池で 泳いでいたことが 災いしたケースだねぇ

 

 

 


この伝説は この森の木々を 勝手に切ってはいけないよと云うことだねぇ

 

 

 


アッ 神社があったよおおう

 

 

 


竜ヶ窪神社だよおおう

 

 

 


プーは 信心深いクマーだから ちゃーんと お参りしちゃうよおおう

 

プーだけに いいことがありますよーにぃ ぷー

 

 

 


神社の脇にもおう 湧き水があるうよおおう

 

 

 


龍ヶ窪は 池みたいだよおおう

 

 

 
幻想的な エメラルドグリーンの色をしているよおおう

 

ここから 龍が出てくるんだねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿