Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 秋田県仙北市田沢湖 乳頭温泉郷 秘湯鶴の湯温泉 再訪だよおおう その6

2024年09月11日 | 【秋田県】乳頭温泉・秘湯鶴の湯・黒湯温泉・孫六温泉・大釜温泉・妙乃湯・蟹場温泉

雨上がりに プーは 混浴露天風呂に入りに来たよおおう

 

 

 


さっきまで お客さんが居たけどおう プーが来たので 恐れを成して 居なくなっちゃったよおおう

 

 

 


ヒャア~ 鶴の湯温泉のおう 混浴露天風呂は 久し振りだよおおう ぷ~

 

 

 


なんだか 気のせいか むかーしより 狭くなったような気がするうよおおう ぷ~

 

 

 


ウワァッ カッパが出たかと思ったら 女湯から入って来た ご主人様だったよおおう

 

 

 


鶴の湯温泉は こーなっているんだよおおう

 

 

 


混浴露天風呂は 白湯なんだよおおう

 

これは 白湯のおう 温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 白湯

 

泉質は 含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

泉温は 59.6℃

 

pHは 6.6の 弱酸性

 

陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 75.4ミリグラム 入っているよおおう

 

泉温が高いので 加水しているよおおう

 

 

 


混浴露天風呂に行く途中に 中の湯があるんだよおおう

 

 

 


中の湯から 女性用露天風呂に繋がっているよおおおう

 

 

 


こちらが 女性用露天風呂だよおおう

 

チョコッと 狭いよねぇ~ ぷ~

 

 

 


女性用露天風呂の お隣には 滝の湯があるうよおおう

 

 

 


滝の湯って 打たせ湯だよねぇ~

 

 

 


滝の湯のおう 温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 滝の湯

 

泉質は 含硫黄ーナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

 

泉温は 51.7℃

 

pHは 7.0の 中性

 

陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩化物イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 68.9ミリグラム 入っているよおおう

 

泉温が高いので 加水しているよおおう

 

 

 


そして 中の湯から 女性用露天風呂を通って 混浴露天風呂に行けるんだよおおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿