Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 新潟県中魚沼郡津南町 越後田中温泉 しなの荘に立ち寄り入浴したんだよおおう

2019年09月23日 | 【新潟県】清津峡元湯温泉・出湯温泉・燕温泉・姫川温泉・湯沢温泉・越後田中温泉

 今日は 2018年11月1日 木曜日だよおおう

 

プーは 野沢温泉のおう 蕪主総会に行く途中で

 

立ち寄り入浴を 楽しむよおおう

 

越後田中温泉 しなの荘に行くよおおう

 

 

 


こちらが 越後田中温泉 しなの荘だよおおう

 

 

 


プーは 男湯から 入っちゃうよおおう

 

 

 


こちらが しなの荘のおう 男湯の 大浴場だよおおう

 

キレイな 浴場だよおおう

 

 

 

 


プーは 早速入っちゃうよおおうだっ

 

 

 

 


温泉には チョコッと 色がついているねぇ

 

 

 


お外に出るとおう 露天風呂もあるんだよおおう

 

 

 

 
温泉が オーバーフローしているよおおう

 

 

 

 


プーは 今度は 女湯にもおう 入っちゃうよおおう

 

 

 


女湯もおう 誰も入っていないよおおう

 

 

 


造りは 男湯とおう 同じだよおおう

 

 

 

 


露天風呂は 風を感じながら入れるから 気持ちがいいよおおう

 

 

 

 
露天風呂には 内風呂から 繋がっているんだよおおう

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

 

 


源泉名は 田中温泉2号源泉

 

泉温は 31.6℃

 

湧出量は 毎分54.3リットル

 

pHは 9.2のアルカリ性

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて


陰イオンでは 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 108.9ミリグラム入ってるよおおう

 

でもう 総じて 溶存物質は少なめだねぇ

 

泉質は アルカリ性単純温泉

 

 

 


加水はしていないけどおう 泉温が低いので 加温はしているねぇ

 

循環濾過していて 塩素系薬剤も入っているよおおう

 

プーは 本当は こーゆー温泉 嫌なんだけどおう

 

とってもおう いい感じのする温泉だったから

 

今度は お泊まりに来てもいいよおおう ぷー

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿