友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

底みがき

2009年05月30日 16時52分29秒 | 学校行事・PTA活動・他活動

明日は中体連ですが、私は「郡川の自然に親しむ会~かっぱまつり」です。
15:00より あすの準備のために、長靴とデッキブラシをもって自転車で。

藻がついて滑りやすいので、〝底みがき〟です。
今年は7名でした。思ったより少ない・・・。

Dsc06499

約1時間の作業。
疲れました。

大人だけでなく、子ども達もお手伝いしていいのではないでしょうか。「上げ膳据え膳」で子ども達の為になるのか。来年は声掛けしてみるべきだと思いますね。

今年の川の水量は昨年と比べると少ないようです。
明日の天気は晴れのようですね。


↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親会 | トップ | 郡川の自然に親しむ会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まっちゃん)
2009-05-30 17:38:43
郡川ですよね。Y崎さんの顔が見えたからカッパまつりかな~と思ってました
昨年は子どもたちもしてたのじゃなかったかな?頑張ってくださいね~
明日は動物園に行く予定です(^_^)v
返信する
お疲れ様でした[E:sad]あの広さを7名ではきついで... (obaken)
2009-05-30 23:08:29
お疲れ様でした[E:sad]あの広さを7名ではきついですよね[E:coldsweats01]「かっぱまつり」は、会長の増○さんや工務店の瀬○さんがYE○の先輩なので、子どもが小さい頃は何度か誘ってもらったのですが、タイミングが合わず一度も参加したことがありませんm(_ _)mワタシ自身は、小4の時の担任の先生が、当時すぐ近くに住んでいらして、夏休みに遊びに行った時に泳いだり、川原でスイカをご馳走になった思い出があります[E:happy01]確かに、子ども達も準備から参加させることで今までとは違った一面を発見してくれるかも知れませんね。
返信する
遅くなりました。すいまっせん。 (友ちゃん)
2009-05-31 20:14:17
1時間の作業はさすがにこたえましたね。そんで、早めに寝てしまいましたよ。
まっちゃんにも応援頼めばよかったね[E:happy01]
obakenさん、応援は大歓迎ですよ。特に何も出ませんけど[E:coldsweats01]
返信する
日曜日はお世話になりました。家族みんなで楽しま... (K原)
2009-06-02 17:15:19
サービスショットまで載せていただきありがとうございました[E:camera]
これからもよろしくお願いします[E:paper]
返信する
K原先生、初コメント誠にありがとうございます。 (友ちゃん)
2009-06-02 17:42:23
今日は住民センター前で児童達を引率されてましたね。地域探検だったでしょうか。N村N子先生もいらっしゃいましたね。頑張ってくださ~い。
最後の子が小学校から卒業してしまったので、少し寂しい思いをしております。当然、ブログの内容もT松小学校関係がこの先出てくるのかも分かりません。
それでも、今後もよろしくお願いします[E:happy01]
そうそう、来年は五島に走りに行きまっしょで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校行事・PTA活動・他活動」カテゴリの最新記事