今週は月曜日から3日連続で、日替わりの安値商品の買い出しに行っている。
月曜日はホットケーキミックス(お一人様2個限り)、大きな果肉のジャム イチゴとブルーベーリー(お一人様合わせて2個限り)
火曜日はトマトケチャップ(お一人様2個限り)、エキストラバージンオリーブオイル。
昨日は料理用白だし。
ちゃんと、お買いもの袋持参だよ。
ついでにヨーグルトを買ってきた。
実は先日、お腹をこわしたのでビオフェルミンを飲んいたのだが、数日後も続けて飲んでいたら、次女から「まだ、飲み続けよると」と尋ねられた。
「お腹の調子を整えるため、しばらく続けようかと思って」
次女「それだったら、ヨーグルトの方が安いんじゃない?」
「ビオフェルミンって高いと?」
妻「結構な値段するはずよ」
費用の差はどれくらいなんだろうか?
そんな訳で、ヨーグルトの半額のシールに目が留まったのだ。
賞味期限が明日の31日の為、最終的に半額。
賞味期限が明日までというだけで、消費期限はまだまだ。
我が家の消費期限はズーッと長いぞ。匂い、味がいよいよになってから処分となる。大抵鑑定役は私だ。
しまおうと冷蔵庫を開けると既に半額シールが張られたヨーグルトが1個入っていた。賞味期限を見たら1月16日となっている。だとすると購入したのは1月15日か?
「またや、買ったら早めに食べろよって!」と独り言。いつものことなのだ。
誰とは言わないが、そのお方は半額で買ったことに満足してしまうらしい。
未開封だったし、食べるんだったら、ということで結局私はこの古い方から食べる羽目になった。
さて、
ビオフェルミンとヨーグルトではどちらの費用が高くなるのか?は、明日に続く。
↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。