T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

しまなみ海道1-2

2021-05-01 21:47:52 | 自転車
しまなみライド1日目の続き
11時27分 先行して今治をライドしている友人から
メールが届く。「サンライズ糸山に13時に行くんだけど会える?・・」
ちょっと間に合わないと思ったけどけど、先を急ぐことにした。
11時45分頃 道の駅・多々羅しまなみ公園に到着。昼食にする。
     
今治のB級グルメ・焼き豚玉子丼
     
横殿宮跡、みたらしの水に立ち寄ったら、道に迷いそうになった。
     
12時30分頃 大三島橋を渡り、伯方島に入る。
     
伯方島では、道の駅・マリンオアシスはかたで塩ソフトを食べる。
     
12時55分頃 伯方・大島大橋を渡り、大島に入る。
     
13時15分頃 宮窪峠を通過。この時点で合流時間を過ぎていた。
     
ということで、マイペース。亀老山展望公園へ向かう。
平均勾配8.5% 2.7Kmのヒルクライム 22分40秒
ご褒美の絶景と
     
ご褒美の藻塩ジェラート
     
来島海峡大橋を渡って、四国・今治に上陸。
     
龍神社、大浜八幡大神社に立ち寄る。
     
その後、姫坂神社に向かうつもりが、道を間違えたので
次の目的地、別宮大山祇神社に行くことにした。
     
参拝を終えたところで、友人から電話。夕食のお誘いだった。
集合時間には余裕があったので、更にもう1社参拝に向かう。

今治城内の吹揚神社に到着。今治城は休館だったけど御朱印は頂けた。
     
16時30分頃 ホテルにホテルにチェックイン。これで1日目のライド終了だ。
シャワーを浴び、洗濯を終えたところで友人と合流し、夕食。
夕食は今治焼き鳥と〆の久留米ラーメンでした。

楽しい1日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ海道1 | トップ | しまなみ海道2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事