T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

しまなみ海道1

2021-05-01 21:40:35 | 自転車
しまなみ海道ライド1日目は、117Kmの走行でした。
     
前日に尾道に宿泊し、朝5時前に起床。コンビニのパンで朝食。
6時30分頃 福本渡船のフェリーで向島へ渡り、ライドスタート。
     
7時10分頃 因島大橋を渡り、因島へ。
     
7時35分頃 ファミリーマートで休憩。少し補給食を購入。
     
8時頃 小雨がパラパラしだしたので、合羽の準備をしたけどそのまま走る。
8時05分頃 大山神社に到着。時間が早かったけど
御朱印も頂けた。ついでに「ヘルメット御守り」も購入した。
     
9時頃 生口橋を渡り、生口島へ
     
9時13分頃 生口島 ジェラートの店「ドルチェ」は開店前だった。残念その1。
     
9時35分頃 岡哲商店のコロッケは食べることができた。
     
9時55分頃  レモン谷を通過して、多々羅大橋を渡り大三島へ。
     
10時30分頃 この旅の第一目標、大山祇神社へ到着。
     
海鮮丼の昼食を当てにしていた店「大漁」は本日休業。残念その2
     
大山祇神社では、御朱印が書置き対応。宝物館は圧巻だった。
平安・鎌倉時代の国宝、重要文化財の刀剣、甲冑。すごい。
境外摂社の阿奈波神社へも立ち寄る。社殿が朽ちかけていて、ちょっと残念だった。    
     
続く     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初ミュージカル | トップ | しまなみ海道1-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事