矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

お花見

2009-04-13 22:15:34 | その他
春ですね~。

2週続けてお花見に行ってきました~

まず先週の日曜日は去年も行った夙川へ。
この日はお天気良かったけど日陰だとまた少し風が冷たかったです。
 
それでもお花見客でいっぱいでした





そして昨日の日曜は久しぶりに万博公園へ行ってきました。

先週は出来合いのお弁当やお惣菜を買って持っていったので
昨日は気合を入れてお弁当作りました~

ん、ちょっと巻き寿司の巻きがヘンですが。。。 気にしない。。。


このお弁当を持って万博公園へGo~

万博公園の入り口をはいるといきなり

   万博のシンボル

        太陽の塔です~




この日は初夏を思わせる陽気でお花見に来た家族連れで公園内はいっぱい。

シートを引く場所を探してウロウロして気づいたのが
すでに桜がずいぶん散ってしまってること
そのかわりと言っちゃなんですが、園内では
「チューリップフェア」をやっていて一面だらけでした~。


   いろとりどりのチューリップが華やかですね~
 


      いろんな色と種類がありますね。
 
 
紫色は珍しいですね~。右は白の中にピンク色の小さいチューリップが混ざってて配色がかわいいですね


 そしてチューリップといえば赤が定番ですよね。


これはなんの花かなぁ? 赤と白でめでたいです
 


そして最後にこれが

ドヨ~ン 「ブラック太陽の塔」です


。。って太陽の塔の裏側なんですね~

ちなみにこの塔の前にあるのが桜の木です。
ごらんの通り、ほとんど散っちゃってました~


木陰でビール飲んで昼寝して久々にのんびりとした休日でした







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 | トップ | 西海橋と新西海橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2009-04-15 20:11:44
昨年もこの時期に
海苔巻きを作ってなかったでしたっけ?
今年のも美味そうですねぇ~

太陽の塔
死ぬまでに一度は行ってみたい所ですな


返信する
AKIRAさま (chinatown)
2009-04-18 23:46:44
毎度です~
そうなんです。昭和なんでやっぱお花見=巻き寿司って発想です
太陽の塔
久しぶりに見ましたけど、やっぱりすごいです是非見に来てくださ~い

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事