矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

永ちゃん@富山(ネタバレ有り)

2007-11-20 00:01:05 | 永ちゃん
帰ってきたぞぉ~~~!って事で
さっそく富山の感想をと思ったんだけどなんせ物忘れが激しい年頃で
4日も経ったら、セットリスト何だっけ???状態。 トホホ
そこでいつもお世話になっている
チャチャさん
の所で「たしかにさん」投稿のセットリストを参考に書かせてもらいます。
チャチャさん、たしかにさんありがとうございます。

1.寂しくてたまらない
2.Let's Make Love Tonight
3.風の中のおまえ
4.BIG BEAT

ここまでは先に見た奈良、神戸と同じで「あ~今回も同じなのかな~」って思ってました。
MCの後、イントロが始まって
「ん?この曲は???もしかして、あの曲~~???」
って思ったらやっぱり~

5.最後の約束

1番だけだったけど嬉しくて泣きそうになりました

6.世話がやけるぜ
7.キャロル
8.夏のフォトグラフ
9.苦い涙

と連続して70年代の曲。

富山までの道中、車中でずっと70年代のライブアルバムを聞いていて
「苦い涙、渋い曲やね~~。
(お願いだぁ~ この電話を~ 切らずにぃ いてぇくれぇ~~♪)の所を
今の永ちゃんが歌うとどんな感じやろね~?聞きたいね~
って話してたんだけど
まさかホントにやってくれるとは。。。

永ちゃん、そのサビの部分も丁寧に一生懸命歌ってるんですよね。。。
そんな永ちゃんを見てるとまたじーんとして

車の中では若い頃の声がいいなって思ってたけど
全然、今の声の方がステキで
なんてゆうか声に、歌う姿に歴史を感じてめちゃくちゃカッコよかったです。

10.黄昏に捨てて
11.ハートエイクシティ
12.切り札を探せ
13.MARIA
14.居場所
15.バーボン人生

このバーボン人生では私と相方は手拍子してたんですけど
回りはほとんどしてなくて・・・
やっぱ歌をじっくり聞きたい人には手拍子は耳障りだったかな?
個人的には曲の間奏の音が消えた時に手拍子だけが鳴ってる感じが好きなのと
この曲には手拍子も合うんじゃないかな?と思ってやってたんですけど
やっぱりこの辺は人によって感じ方が違うんでしょうね

16.Oh Yeah
17.アリよさらば
18.二人だけ
19.夏の終り

18.19の曲の流れは良かったです

20.Wonderful Life
21.恋の列車はリバプール発
22.Be Somebody
アンコール
23.泊まらないHa~Ha
24.トラベリン・バス

ラストの「トラバス」
会場は超盛り上がってました。みんなバカノリ!
やっぱり例の掛け声の所で
永ちゃん「ハイッ、ハイッ、ハイ~ヤッ」って言ってて
私たちはまたまた「ハイ~ヤッ」を連発して、楽しみました。
当分はこれがツボになりそうです
絶対、意識して「ハイ~ヤッ」って言ってるのでこれから行かれる方はよく聞いてて下さいね。


富山のセットリストは最高だったと思いますが
古い曲がいいわけじゃなくて
ずっと生では聞いてない曲を聞けたよ~ってゆう
喜びや感動がファンは欲しいんですよね。

あぁ~めっちゃ長文になっちゃいました。

↓富山の夕暮れ
この時間にメンバーが会場入りしていました。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永ちゃん@ 富山 | トップ | 電気 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク貼りました~ (チャチャ)
2007-11-21 18:57:51
今日はライブ中休みでレポート記事を紹介が
良いタイミングです~

ライブの感じかた 乗り方は 10人10色なので
手拍子は好き勝手でいいと私は思います





返信する
Unknown (AKIRA)
2007-11-21 20:51:05
♪最後の約束
ワンコーラスだけって勿体無いですねぇ

♪バーボン人生
手拍子、全然オッケーじゃないですか?
シャッフルのリズムに手拍子は合いますよ

画像の空、綺麗ですねぇ~♪
返信する
改めて・・ (pacy)
2007-11-21 22:25:53
見事に当日の様子がわかりました。

手拍手、全然だと思いますよ、当方も。
ちょっとこの曲は違うだろ~って感じる時もそりゃーありますけど、強制されるものではないですし。

人それぞれの楽しみ方ですからね。

86年だったかな、A DAYで手拍手6永ちゃんコール連呼された時にはさすがに参りましたが
返信する
富山もバカノリですかー!! (ひろみ)
2007-11-21 22:44:03
セットリストも少し変わって
70年代の曲が多くなっているんですねーー
武道館100回目に向かい準備万端でしょうか・・益々楽しみになって来ました

「トラバス」は札幌でも
バカノリでしたぁー
永ちゃん・・夏のロックフェスで
のせ方に磨きがかかってきたよううですね・・

トラバスの掛け声
私も次回は「ハイ~ヤッ!!」で、いきまーす
返信する
チャチャさま (chinatown)
2007-11-21 23:03:53
いつも素早いコメントに
リンクまで、ありがとうございます

手拍子はやりながらもすごく気にしてたんですよ。
ちょっと安心しました
返信する
AKIRAさま (ch)
2007-11-21 23:09:07
いつもありがとうございます

AKIRAさんにも手拍子OKって言ってもらってうれしいです~
次から気兼ねなく手拍子、足拍子やりたいと思いまーす
・・・って次はいつバーボン人生聞けるんでしょね?
返信する
pacyさま (chinatown)
2007-11-21 23:17:27
いつもありがとうございます

pacyさんにも手拍子OKのお墨付きもらっちゃって、良かった~
小心者なんで結構気になってたんですよね。

それにしてもADAYで手拍子ってそれもすごいですよね
返信する
ひろみさま (chinatown)
2007-11-21 23:23:28
いつもありがとうございます

「トラバス」毎度、毎度ですがいいですよね~
永ちゃん、「ハイ~ヤッ!」が絶対気に入ってると思うのでこれから城ホール、武道館とみんなで「ハイ~ヤッ!」でのせて最高のライブにしたいですね~
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事