矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

永ちゃんの横浜時代

2017-07-17 20:27:48 | 永ちゃん
土曜日からの3連休も残りわずか・・・

休みはあっという間に終わってしまいますね。

それにしても暑いっ

まだ梅雨明けしてないですよね~

今からこんなに暑いとこれから夏本番になるとどうなるのか。。。

家にいるとクーラーつけっぱなしで体は冷えて、一歩外に出ると蒸し暑さで汗が止まらない。。。

もっと上手に暑さ対策して体調崩さないようにしないとな~と思います。



永ちゃんの秋のツアー日程が発表されて

会員優先席の申し込みまであと2週間。

なんとなく落ち着かない日々です。

そこで、今日は永ちゃんのルーツの一端をご紹介です

相方の友人の方に「こんなのあるよ」って教えてもらいました。

夜汽車に乗って広島から横浜に出て来た頃がこちらでうかがえます。
 ↓  ↓
「はまれぽ」

これを読むと永ちゃんはここから始まったんだなぁと思うし、

今の永ちゃんの事を考えると、

サクセスストーリーって言葉で言うのは簡単だけど、

本当によくここまで頑張ってきたなぁと思います。

この時代があって今のBIG STARの永ちゃんがいるんですよね~

すごいですよね~

そんな永ちゃんは今年もまたツアーで全国を回ってくれます

ファンとしてはそれが一番うれしい

永ちゃん!今年もカッコイイLIVE期待してま~す




そんなツアーの前にDVDが2本発売されるんですよね~

9月6日(水)発売

約30年ぶりの大阪城ホールライブの映像化!!

去年の「BUTCH!!」ツアー、Blu-rayとDVDでノーカットリリースです




もう1本は3年目の開催となった「ディナーショー」初の映像化!!

ディナーショーは見た事ないので楽しみです


詳細はこちら


DVDを見て気持ちを上げて、本番のライブに参加ですよね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢永吉 TRAVERING BUS TOU... | トップ | ひよっこ&こころ旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PM.9)
2017-07-18 18:36:39
弘明寺のマコト、去年の12月に矢沢なお友達が武道館に遠征した際、案内しました。

店内は矢沢度の全くない、普通のレストランで、地元の奥様グループやサラリーマンとかが、ランチで利用していました。ハンバーグランチが美味しかったので、もし行く機会があれば試して下さい。

ラーメンの流星軒も何度か行きましたが、醤油ベースのスープが美味しいお店ですね。

がむしゃらみたいな、コテコテの永ちゃんグッズだらけではないのですが、マスターは永ちゃん度満点です(笑)

Chiさんなら流星軒は行かれてますか?

返信する
PM.9さま (chinatown77)
2017-07-19 19:11:04
こんばんは〜〜
毎日暑いですね〜
さすがPMさん、弘明寺のお店も行かれてたんですね
私なんて弘明寺をこうみょうじって読んでましたから
流星軒は一度だけ行ったことあります。
美味しいラーメンでした
どちらのお店もまた機会があれば行きたいです
返信する
こんばんは~!(^^)! (ひろみ)
2017-07-20 21:23:14
「はまれぽ」読ませて頂きました~貴重な情報ありがとうございます
読み応え、たっぷりですね。
私も当時横浜で降りて、本当に良かったと思います。
何だか、ちょっと懐かしい商店街とか有って・・
永ちゃんもホッとしたのかな!って
それに藤田さん木原さん達、良い仲間とめぐり逢えたのも永ちゃんの強運かと・・。
関西は、まだまだ猛烈な暑さが続いているようですね!
私には対処法が全く分かりませんが
頑張ってなんとか耐えて下さいね
返信する
ひろみさま (chinatown)
2017-07-23 11:26:07
こんにちは、ひろみさん~
私はもう毎日暑くて、へばってます
北海道も豪雨が降ったり、猛暑だったりといったいどうなんてんの?地球?って感じですけど、夏はこれからが本番なんで頑張って夏を乗り切りましょうね~

「はまれぽ」は私も教えてくださった方に感謝です
若い時の永ちゃんはこの場所で夢を実現するべく頑張ってたんだなぁと思うとファンとしては感慨深いですよね
そもそも永ちゃんは強運の人だと思いますが、その運を自分の努力でに手に入れた人。
紆余曲折あっただろうけど、へこたれず頑張ってきた証が68歳となる今もこうして現役でやっている、しかも沢山のファンがいるスーパースター矢沢永吉なんですよね~
スゴイですよね~
尊敬することばっかりです
きっと今年も最高のライブを見せてくれますよね~
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事