矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

雪だぁ~♪

2014-02-08 13:04:44 | 永ちゃん
「涙のティディボーイ」


雪の世界の 恋~だから~♪

春風がとかした~ なんて

シャレにもならない恋をした

間抜けなファニー ティディボーイ~



雪の中を 二人は~

子犬のよ~お~に~

ころげまわり 叫んだ~

あの時も~ 夢なのか~



流れる涙を 春の日に~

乾かすファニー ディディボーイ~♪



朝起きたら、一面真っ白。。。って程でもなかったけど

やっぱりが積もってるとテンション上がりますね~


で雪を見ると矢沢ファンの私は上の曲、「涙のティディーボーイ」がとくるんですね~

矢沢永吉 作詞・作曲のこの曲

永ちゃん自身は作詞の才能ないからって言ってますが、

私は好きな曲です

詩もロマンチックでいいなぁと思うし。

「雪の世界の~恋だから~ 春風が溶かした~」や

「子犬のようにころげまわり~」とか

「流れる涙を春の日に乾かすファニー~」の所なんてすごく若者の恋模様感?

が表されてますよね~

って全部いいって事ですね





で、やりたかったのはコレ↓


もうちょっとカッコ良く書ければよかったんですけどね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べた踏み坂 | トップ | 缶バッジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-02-10 19:01:11
車のボンネットに文字を書くのは至難の業だと思いますが難しいロゴなのに上出来ですね !
「涙のティディボーイ」 は恥ずかしながらヒストリー1で初めて聞き曲の良さと歌唱力の凄さにシビレましたが、
初日本武道館完全版映像ソフトを早く見たいです。
個人的にはBLUE SKYで初めて生で聞けて特別な日を実感し何かを予感しましたが、
開演前に会場外で内海登場の話をしていた人がいたけどその時はありえないと思いました !
返信する
雪も楽しく!ですね~♪ (ひろみ)
2014-02-10 22:42:46
ボンネットにE・YAZAWA
雪は山ほど降りますがそ、んな楽しい事考えた事もありませんでした
子供の頃は雪遊びが大好きだったのに、そんな気持ちも、すっかり忘れてて
そうなんです!雪が降るとワクワクしちゃうのです
「涙のティディーボーイ」
ザ・青春!って感じで私も好きです
返信する
岡 夜 ☆ 待 つさま (chinatown)
2014-02-11 19:44:43
毎度です~
相方に怒られるかな~?と思って
一人でこっそり書いたんですけど、結局、誰かに見せたくて写真を見せたら怒られなくってホッとしました
「涙の~」はいい曲ですよね。弾き語りは何度か聞いた事あるから、実は永ちゃんもこの曲好きなんじゃないですかね~
返信する
ひろみさま (chinatown)
2014-02-11 19:56:09
毎度です~
関東地方では記録的な大雪になったこの日、たくさんの人が雪で大変な思いをしたのに、こんな子供みたいな事をやってちょっと不謹慎かな?って思ったんですが
こちらでは雪が積もることが珍しいので。。。
でもやっぱり雪ってワクワクしますよね

あと、この雪を見て「涙のティディボーイ」をくちずさんだ矢沢ファンがどのくらいいたかなぁ?な~んて思ったりもしました
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事