矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

YAZAWAのテンダーロイン、食ってみな!

2019-08-23 17:05:13 | 永ちゃん

今日は朝から雨が降ったりやんだり。蒸し暑い毎日が続いています。

その一方で高校野球も終わったし、お盆も過ぎて

街のお店に並ぶ洋服もいつの間にか落ち着いたカラーの服に変わってて、

そうゆう所であぁもう季節は秋に変わってくんだなぁとちょっとしみじみ。。。

 

そんな中、永ちゃんのNEWアルバム発売に際してのインタビューを読みました。

 BLOGOS

 

以下、私の感想です。

いつもの矢沢節、炸裂してます

でも、意外に永ちゃん、実は自分の事よくわかってるんだなぁと思いました。

いや、永ちゃんが自分の事わかってるのは当たり前なんだけど、

若い頃の永ちゃんはインタビューでも自己暗示というか、もっと自分自身の思い込みや自我が強い感じだったけど

やっぱり、今年70歳。今までの経験を踏まえての余裕と自信のある発言と年齢を重ねる事での変化と向き合う現実的な発言。

嘘のない永ちゃんの言葉に圧倒されました。

若いスタッフに刺激を受けて新しい事にチャレンジする。

「あのころ」を知らないファンに出会いたいという永ちゃん。

「新しい世代を、どれだけ惹きつけられるか。それが僕にとって、現役の証ですよ。」

なんて言われると、古くからのファンはもう何も言えないです~

 

若いうちに成功してアーリーリタイアして人生後半は悠々自適で過ごすって

そんな毎日、クソつまんないと思うよ。実際やってみたらわかるって!

って言いきる所、これこそが永ちゃん 

こうゆう永ちゃんが好きでずっとファンなんだわ私~

 

人間がいちばん苦しむのは、道が見えない時だから。

たとえゼニカネがなかったとしても、道が見えてるヤツは幸せですよ。 ←でたっ!ゼニカネ! ウフフ

若い人たちも、中年に差し掛かってる人たちも、苦しみの正体が何かといえば、

全部「道が見えない」じゃないのかな?

自分の道が見つけられるか、見つけられないか、

ひとつ言えるのは道がないんだったら自分で作ればいいってこと。

矢沢は自分の道、作ってきましたよ。それだけは言える。

 

もうね、カッコ良すぎるでしょ

この言葉。永ちゃんだから言えるし、納得できる言葉。

新しくファンになった若い世代の人にも、上っ面のカッコ良さだけじゃなく

こうゆう事をずっと言ってきたのが矢沢永吉だって知ってもらえると嬉しいです

 

今の永ちゃんがよくわかる、とても良いインタビュー記事でした。

ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐にしやがれ | トップ | ドキュメント矢沢永吉 ~70... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事