矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

SONGS 浜田麻里

2014-02-02 18:00:21 | LIVE
昨日、2月になったばかりというの春のような暖かさにしている日曜日。

掃除、買い物をすませてまったりしている午後です

それより昨日の「SONGS」

最近、私がはまっている浜田麻里さんでしたね~

何歌うんだろ~?ってドキドキしながら見てたけど良かったです~

衣装も4曲全て違う衣装でステキでしたね~

スタイルいいので何着てもお似合いです

間でロサンゼルスに行ってるシーンの中で衣装選んでるシーンがあったので海外で調達されてるんですかね?



で肝心の演奏曲は

「Heart and Soul」

「Return to myself」

「Blue Revolution」

「Stay Gold」

上2曲は絶対歌うよね。と思ってた曲。

そして「ブルレボ」これも歌うかな~?と予測してましたがこれはライブのシーンで見せて欲しかったなぁ。
永ちゃんファンならわかると思いますがこの曲は麻里さんの「トラバス」
会場のお客さん含めての「ブルレボ」なんでDVD等で見るか、コンサートに足を運んで見てほしいですね

そして最後の「Stay Gold」
これは「え~!!そうきましたか~!?」でした。
私のこの曲のイメージは荘厳なゴシックのイメージ。
もちろん好きな曲です
麻里さんの曲はこうゆうイメージの曲がたくさんあって
こうゆう曲を歌えるの女性シンガーは浜田麻里さんだけじゃないかと思います。
ある意味、こうゆう曲が浜田麻里って言っていいかも知れないですね。
でもポップな曲もバラードも歌える。
長年歌ってきてたくさんの引き出しがある歌手として成長したって事ですよね。

って偉そうに書いてますが去年ファンになったばっかりでした

まあ何にせよ浜田麻里さんは素敵なロックシンガーだって事ですネ

一番ビックリしたのは
「ニッシン、サラダ~油、セット♪」を歌ってたのが麻里さんだったって事

子供の頃から歌ってたんですね。

永ちゃんもだけど長年歌ってきた人って声の出かたが違いますよね。
パワーが違うというかライブでもほんと良く声が出ています。

ずっと一人で頑張ってこられた所も似てますよね。
これからも応援して行きます。
今年、再ブレイクするといいですね~



浜田麻里






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のプライドも自分の財産 | トップ | べた踏み坂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まめパパ)
2014-02-03 00:40:32
SONGS・・・拝見いたしました。
圧巻の声量で打ちのめされました。
まめママも少し見たらしく歌の上手さに
驚いていました。コーラスは、妹さんだよ!というと
さらに驚いていました。
51歳だよ!というと
さらにさらに驚いていました。
私もハードロック・ヘビーメタル・スラッシュメタル・
デスメタル・・・結構好きなので
メロディラインと声に聞き惚れました。
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-02-03 15:41:11
Chinatownさん、おススメの浜田麻里さん観ました~
高音の伸びが素晴らしいですね~!私も聞き惚れてしまいました
衣装も品が有って全て素敵でしたし・・信じられないほどお若い!
髪とか、お肌がツヤツヤで本物の「美魔女」って感じです
これだけインパクトが有ってカッコ良い方ですから本当に再ブレイクしそうですね
返信する
まめパパさま (chinatown)
2014-02-03 22:44:17
毎度です~
まめママさんとのやり取り、笑ってしまいました~
それよりまめパパさんがメタル好きだったとは意外でした
私はヘビメタはあまり得意じゃないんですけど、麻里さんの楽曲は聞けば聞くほど嵌るというか好きになります
最近は毎朝「Aesteica」聞きながら通勤して、おかげで朝からテンションです~
返信する
ひろみさま (chinatown)
2014-02-03 22:52:59
毎度です~
ひろみさんも麻里さん見てくださったんですね~
私も今回思ったのは麻里さん歌唱力もすごいけど、あの若さと美しさが魅力ですよね~。
昔、一世を風靡した人でも年とってからのルックスがだったら覚めちゃいますよね。
きっと美容にはすごいお金をかけてるんだと思います
でもそれって表舞台に立つ人は当然の事ですよね。
きっと永ちゃんもお肌のお手入れはしてると思います~
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事