矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

サンマの甘露煮

2010-09-25 21:02:33 | グルメ
いっきに秋ですね~

急に肌寒くなったのにたんすの中は半袖ばっかり
長袖出さなきゃ~って思いながら何にもやってませ~ん



サンマが安かったので(1匹100円)以前「はなまるマーケット」で見て
気になってたサンマの甘露煮を作ってみました~

サンマは塩焼きが一番!!って思ってるんですが何故?甘露煮を作ろうと思ったかと言うと


 材料が   さんま
        すし酢
        水
             だけだから


 え~っ!! 超簡単やん  ホントにこれだけで出来るの~




。。。って出来ました

ちょっと量が減ってますが。。。(食べちゃったので。。

あと煮詰めすぎてくずれちゃってますが、この色でお醤油は入ってないんですよ~
で肝心のお味の方はというとこれがバッチリ
これでご飯が何杯でも食べれますって感じ。 それってヤバイ




おそるべし「はなまるレシピ」です~

「サンマの甘露煮」

  レシピです。「8月24日」のサンマの甘露煮の所です。

 他にもおいしいレシピがたくさん載ってますよ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多々羅大橋 | トップ | インストアライヴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこちゃん)
2010-10-09 00:15:09
素敵なレシピの紹介ありがとうございます

はなまるマーケットは大好きで、良く見るんですが、なかなかレシピ覚えられなくて

ここで紹介されてる、はなまるマーケットのサイトに行ったら、美味しそうなレシピが沢山ありました

さんまがお安く手に入ったら、作ってみます
返信する
ぺこちゃんさま (chinatown)
2010-10-12 21:08:36
こんばんわ~
ネットって便利ですよね~
サンマもだったけど、このレシピに載ってる豚のしょうが焼きも今まで作った中で一番おいしいしょうが焼きができましたよ
食欲の秋私もいろいろ作ってみたいと思います~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事