矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

CRAFT BEER LIVE 2012 in なんば

2012-05-28 22:23:33 | グルメ
今日も暑かった~

のおいしい季節がやって来ました~

絶好のビール日和となった昨日、

なんば湊町リバープレイスで関西の地ビールのイベントがあったので行って来ました~


湊町リバープレイスはこんな所。

なんばハッチもここにあります。


お昼過ぎに現地に到着するともうお客さんでいっぱい

そりゃあ、この暑さ

喉はカラカラでを飲まずに何を飲むのじゃあ~



関西の地ビール店17店舗が出展。
チケット制で5枚2000円。
前売り券にはグラスがついてきます



これがもらったグラス。
ちなみにビールの写真もこれ一枚

ちっこいのですぐ飲んじゃいます。

あてはポテトフライトソーセージ
二人で5杯のビールはあっという間でした~


箕面ビール(大阪)
六甲ビール(兵庫)
ナギサビール(和歌山)

今回飲んだのはこの3種類。
それぞれめっちゃおいしかったです~

地ビールって結構くせのあるものが多いから普段はそれほど好んでは飲まないんだけど

ここ最近はいつも安い発泡酒をのんでるせいか久しぶりに飲んだ本物のビールはやっぱりおいしい~




もうちょっと味わって飲めばよかったかなぁ?? な~んてもっといっぱい飲みたかったなぁ






そうそうイベントなんでライブなんかもやってました。




最後におまけのベリーダンス













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田麻里(再投稿) | トップ | Last song »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (まめパパ)
2012-05-29 08:15:09
おはようございます。
ビール・・美味しい季節になりましたね。
地ビールも最近は、ホント美味しいですよね。
まめも好きで毎晩一口だけ付き合って
くれます。
(我が家は、私以外みんな飲めないので)
特に「プレモル」はグイグイいきますよ。
違いがわかるんですかね~?
返信する
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2012-05-29 18:10:34
おまけに弱い私です~
27日に岡山県玉野市の港フェスティバルに行くと旧車も展示していて、
何とトヨタ2000GTまでありました!
ビールといえば来月サントリーからストーンズビール(発泡酒)が3種類出ます~~~
ロゴまで使用していてやりますね~ !
返信する
Unknown (AKIRA)
2012-05-29 19:33:57
地ビール美味そう~

でもベリーダンスのお姉さんはもっと美味そう~(笑)
返信する
岡 夜 ☆ 待 つ さま (chinatown)
2012-05-31 22:30:27
こんばんわ~
毎度です~
おまけは私も弱いです~
ストーンズビール、」ググッてみました。カッコイイですね~
発売が楽しみです~
返信する
AKIRAさま (chinatown)
2012-05-31 22:52:10
こんばんわ~♪
毎度です~

やっぱりビールは最高ですよね~
ベリーダンスのお姉さんは、二人いたんですが二人ともセクシーでしたよ
セクシーなお姉さんにあやかりたいと、群がるおじさん達をおしのけてしてきました~
返信する
Unknown (ターボー)
2012-06-02 07:43:48
ビール、美味しそうだけど、ボクも最後のベリーダンスのお姉さんが(^^;;

ただのエロオヤジですな(笑)
返信する
まめパパさま (chinatown)
2012-06-03 21:38:25
こんばんわ~。
返信が遅くなってすみません
最初に返信したものと自分で思い込んでました~
まめたん、飲めるんですね~
しかもプレモル好きなんてさすがまめパパさんちのわんこさんですね~
今日もおいしいビールのんだかなぁ~?
返信する
ターボーさま (chinatown)
2012-06-03 21:41:15
毎度です~
あらっ、ここにもベリーダンスのお姉さんに釣られちゃった御仁が。。
まあ、嫌いな男の人はいないですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事