矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

ムウァン タイ

2010-09-02 23:52:06 | グルメ
ちょっと前ですがタイ料理が食べた~い!!って事で

タイ料理といえば「Sweet Basil」に行きたい所ですがここはいつも満席なんで
今回は梅田の「ムウァン タイ」へ行って来ました。

はじめてのお店です~

場所は梅田のホテル街でちょっとアレなんですけどお店はこじんまりとしたいい感じのお店です。



まずはで乾杯して

空心菜の炒め物

空心菜大好き お揃いの器もかわいい~

食べる前にお店の人に
「赤いパプリカに混じって唐辛子が入ってるから気をつけて下さい。」って言われたので
よ~く見ると確かにパプリカに比べて薄い赤唐辛子が混じってました。キケン!!
多分、言われないと気づかないで食べてたと思うので良かったです~


えびの激辛炒め

今度はの形をした器で出てきました

激辛っていってもそこまで辛くなくて丁度よいお味。
ただ一緒に行った友達は「汗がダクダク出てくるぅ~」って叫んでましたが。。。
この香草と香辛料の効いた独特の味が



そしてタイ料理では私は絶対はずせない
グリーンカレー

もち米か白ご飯を一緒に頼みます。
今回は白ご飯を頼みました。(もちろんタイ米です)
やっぱりおいしい~ まちがいないです

タイ料理、バンザ~イ


そして最後は

♪汗を~かいた~ グラスの~ ♪

よ~く冷えたシンハービール

辛~い料理にぴったりでおいしかったです~~


ここは絶対また来ま~す




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソースカツ丼@明治亭 | トップ | お弁当箱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2010-09-04 19:20:23
やっぱり卑しい系じゃなくて
グルメですねぇ~

前のタイ料理のお店の記事も
微かにですが憶えてます

海老を見てたら
唾液がシコタマ出てきました(笑)
返信する
Unknown (ターボー)
2010-09-05 07:52:52
美味しそうですね~!
ボクは辛い物を食べると、尋常じゃない程の汗が出てくるので、外出時の辛い系は控えているのですが、見てたら食べたくなってきた(^^)
ボクも、えびの激辛炒め見てたら、ヨダレだらだらっす(笑)
返信する
AKIRAさま (chinatown)
2010-09-07 18:42:15
毎度です~
えびの激辛~超オススメです。
AKIRAさんは香草は平気ですか?
タイ料理はかなりオススメです
女性は好きな人多いですよね~
返信する
ターボーさま (chinatown)
2010-09-07 18:50:21
毎度です~

>ボクは辛い物を食べると、尋常じゃない程の汗が出てくるので

うちの相方は辛いの食べるといつも鼻水たらしています。。。
私も汗書きながら食べてるんですけど、暑い日は辛いものが食べたくなりますよね~

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事