前々(と言ってもここ数ヶ月?)から気になっていた鉄道建設土木工事用の道標(って言うのかな?)を間近で確認。
7年前にニュータウンに引っ越しした際のウリが、羽田と成田に電車一本で行けるというのがあったけど、国の鉄道整備事業が認定された昨年から慌ただしく動き出した。隣接の駅でも線路やホーム様のものの増設工事が始まっている。
マ、しょっちゅう羽田や成田を使う訳ではないけれど、国際空港への乗り入れによって利用客が増え、日本一高い鉄道料金が改善されると甘い期待を抱いてのラブコール。
何でも地元の北総鉄道の親会社たる京成電鉄の空港乗り入れ特急『スカイライナー』が当方に移転するという話しもあり、期待に胸を躍らせています。
でも、ふと...画像。ゴルフ場ではありません。
地元の日常的景色です
自然と開発。難しい問題です。
7年前にニュータウンに引っ越しした際のウリが、羽田と成田に電車一本で行けるというのがあったけど、国の鉄道整備事業が認定された昨年から慌ただしく動き出した。隣接の駅でも線路やホーム様のものの増設工事が始まっている。
マ、しょっちゅう羽田や成田を使う訳ではないけれど、国際空港への乗り入れによって利用客が増え、日本一高い鉄道料金が改善されると甘い期待を抱いてのラブコール。
何でも地元の北総鉄道の親会社たる京成電鉄の空港乗り入れ特急『スカイライナー』が当方に移転するという話しもあり、期待に胸を躍らせています。
でも、ふと...画像。ゴルフ場ではありません。
地元の日常的景色です
自然と開発。難しい問題です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます