『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

「餃子の王将」

2007年03月21日 08時59分39秒 | 雑記
昨日、第何弾目かの送別会のため新橋へ。

前回行ったお店が満杯で別の店に行くもシケタ感じ
早々に脱出して前回から目を付けていた「王将」新橋駅前店へ乗り込む。
他のメンバーも異論なく前進。

飲み会帰りか、飲み会中か判別出来ないけど行列が出来ていたのは驚いた

「王将」は以前日記に書いたかも知れないが、京都の学生時代からの贔屓。
転勤先でも必ず周辺店舗を検索するし、帰省すれば概ね関西バージョン(これが本家なんだが)を楽しむ。因みに、現住所周辺には車で10分くらいのトコロに1つあり、取り敢えず不自由はしていない。

それにしても、昨日の定番の餃子は酷かったな
バイトさんが具詰めをしているから大きさがまちまちなのは我慢出来るとして(それにしても、大きさが違いすぎ)、カリカリに焦げていた(堅くて噛むのも大変!)のはどういう事かな

地元店舗では、「焼き加減等不満あれば交換致します」なんて張り紙があるけど、そういうの見当たらなかったし...。マ、繁華街の一見さん相手なんだろうか?外れの「王将」でしたナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田新高速鉄道の息吹 | トップ | 変貌継続の千葉ニュータウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事