『忸怩たる思い』....三半規管の掃除も終わったことだし

カワサキW800に乗り、千葉ニュータウンを拠点に暗躍する、還暦なりたての元航空自衛官のオッチャンの思い録。

もうホルヒ作製完結。昔のタミヤ製...鬱々しますワ~

2021年12月19日 18時50分02秒 | オートバイW800
1975年製のキットでしたっけ?小生、中3ボーイでした

チマチマとお仕事の合間の休日に、シコシコと取り組みました。

標題画像のフィギュア。SS(武装親衛隊)のドライーバー。SSは初の試みです

迷彩パターンが正しいかは

閑話休題。

大分以前のタミヤのキット。Amazonで購入も、古いものは古いですね。経年劣化でしょうか?

幌と前面風防が合ってません。


右側が浮いてしまって、風防が取り付けられない


展示?タイプは、幌ナシになりそう。

因みに、拙宅のステップワゴンの後方左にも反射ステッカー。第2SS師団『ダスライヒ(DAS REICH)』のステンシルが輝いてます。



何か汚く仕上がりましたが、お宝になります。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートブレイク | トップ | 8輪重装甲車(sd.kfz.232)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒江龍雄)
2021-12-19 22:44:54
お疲れさまでした。

発売当時、親衛隊のスモックを着た兵隊さんは魅力的でしたが…。

こちらのホルヒは発売時に購入し、作成。
続いて対空機関砲を引っ張っているタイプを作成。

大学生の時にも1台作っていて、また作ろうかなと思っていたのですが、こちらの記事を拝見しちょっと足踏み。

今は日本のジオラマを作ろうと今日から制作を始めました。完成は2月初めの予定です。
返信する

コメントを投稿

オートバイW800」カテゴリの最新記事