■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■マウスが…その2

2006年09月12日 17時13分33秒 | ■Macあれこれ
imac■Macあれこれ!

 マウスのマメスクロールが機能しないので、事務機屋さんに電話する。
このiMacはリースでの購入なので直接Appleに問い合わせるか迷った末である。
1週間様子を見てみた。通常コピー機などもそ~だが、不具合があってすぐに
係の人に電話して来てもらうと、正常に機能する。今回もそんなことがないよ~に
1週間様子を見たのだ、いっこうに機能しないので電話した。
早速夕方には来者され「マウスですか?」
(最初はマウスとマックを電話で聞き間違えたらしく本体のiMacの不具合と
勘違いして急いで来てくれたよ~だ ^ ^;)

 今日の午前中まで機能しなかったマウスが事務機屋さんが来たとたんに…
うううう動く~~
んんんんん~ 何やったんやろ~~~?

ほんとにお騒がせである…

mouse_2

 ちなみに、NTTの光プレミアム(マンションタイプ)今日も一時、回線が切れる状態となる。
今日は、一発でCTU設定にアクセスできてすぐに復旧した。
アクセスできたアドレスは https://ctu.fletsnet.com/ であった。

んんん~ 一度NTTに確認してもらう必要があるかも…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■桐箱でゴミ箱! | トップ | ■ホワイトウッドかヒノキか? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (seikaido)
2006-09-13 15:48:58
あるある!(爆)



動かなくてカリカリ!イライラ!!



頭から湯気出しながらメンテの人を読んだら・・・



あら不思議!?



普通に動く!!



よくある話ですね。



ひそかに遠隔で修理したのでは?と疑う私です。(爆)

返信する
あはは! (mine)
2006-09-13 17:49:28
大小の差はありますが、にたような経験を。

でも、一週間も我慢しましたね~!

お仕事で使っているのに、気も使って!

それにしても、もっと面倒なことにならなくて良かった!
返信する
ありますよね~ (chim)
2006-09-13 20:13:30
>seikaidoさん

ども、

なんででしょ~ね?

ついさっきまで、使っていて動かなかったのに…?

Macですから、こんなもんか?としばらく我慢したんですが。

購入してから、まだ5ヶ月もたってないですからね~

最近ではソニー製のバッテリーから発火で回収騒ぎがあったのですが…



動いて当然のものが動かないのは、辛いですね ^ ^;)





>mineさん

こんばんわ~

みなさん、同じような経験がおありのよ~で…

正常に動いている時はまったく、心配ないのですが…

HDDが動作しなくなったら、ど~しよ~か と心配になります。

最近はパワーボタンで立ち上がりの時間がバラバラで本体もちょっと

心配になってましたから。



ほぼ100%マシンに依存している作業に不安を感じる今日この頃でした。
返信する

コメントを投稿

■Macあれこれ」カテゴリの最新記事