竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

笑顔

2008-06-04 | つぶやき


竹紫館大会の折受付で、ブログにコメントを寄せて下さっている妙武の健太とうちゃんさんが
この飴をそっと手渡してくれました。
杉山先生が稽古の合間などに、よく子供達の口に入れてくれた飴なんだそうです。
ハチミツの入った素朴な飴で、竹紫館の子供達へのおみやげでした。



大会の片付けも落ち着いたので、今日の稽古の後、子供達の口に。
みんな、飴を口に入れただけで満面の笑顔!
子供達の笑顔は、周りの人も幸せにしてくれます。
杉山先生は、そんな子供達の笑顔が好きだったのでしょう。

健太とうちゃんさん、ありがとうございました。


(記事 かりんこ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生も (5ジラ)
2008-06-05 00:04:15
小学生の稽古が終わり、2階も静かになった後
中学生の口にも甘~い飴が。

剣道が強くなる飴だよ!と父兄から差し出されると
中学生といえども興味津々でした。

きっと、大会を控えた中学生には不思議な力が入った
飴に写ったに違いありません。

健太とうちゃんさん、本当にありがとうございました。
返信する
うまい! (かりんこ)
2008-06-07 00:04:07
なんだ~
小学生にもそれ、やってみたかったです。
子供達がどんな表情をするのか、反応が見たかった!
返信する

コメントを投稿