竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

わらび剣友会招待試合

2008-09-15 | 大会報告
3連休の最終日の本日蕨市民体育館において開催されました「第28回わらび剣友会招待親善試合」に竹紫館より中学生と小学生高学年が参加しました。


本日の審判員として榎本先生と沖田先生が選出されておりましたので、
総監督として館長 水島先生がついて頂きました。



【総監督】
 水島 繁 先生
【中学生】
 監督 榎本 弘文先生
 選手 先鋒 佐藤 勝哉
     次鋒 花見  力
     中堅 富江  光
     副将 田島 いずみ
     大将 松下 純平



【小学生】
 監督 沖田 大輔先生
 選手 先鋒 安藤  玲
     次鋒 萬徳 弘美
     中堅 松下 こずえ
     副将 貫井 北斗
     大将 水島 昴平


【戦況・戦績】
まずは小学生が第3試合目に登場。決勝トーナメントに上がるために、4チームのトーナメント戦を2勝が必要です。初戦、次鋒萬徳選手が奪った1本を全員がつなぎ初戦突破!!

つづいて中学生が第4試合に登場。今大会は1・2年生の新チームでの参戦です。
先鋒佐藤選手が2本勝ち!!つづく花見選手も見事勝利で幸先の良いスタートもすんなり勝たせてはもらえず、2対2の同スコアで勝負は大将戦へ。大将松下選手、周りの緊張をよそに落ち着いた試合運びで見事面を決め初戦突破。
昼食をはさみ午後の試合第1試合目に中学生が登場。対するお相手は越谷剣道クラブさん。
3年生を擁する強豪相手に善戦しますが、2対3で惜敗。

小学生決勝トーナメント出場を賭け対するお相手は上尾市剣道教室さん。
取られて取り返し、取っては取り返されの試合展開もあと一歩及ばずの惜敗。残念・・・

審判の合間をぬって監督についていただきました榎本先生と沖田先生より今日の反省と今後の課題を戴き、決勝戦まで観戦し帰路に着きました。


毎年素晴らしい大会にご招待戴いております、わらび剣友会の皆様に御礼申し上げます。
有難うございました。


最後になりましたが、総監督として子ども達を温かく見守っていただきました館長水島先生有難うございました。そして審判監督と忙しい一日を引き受けてくださいました榎本先生、沖田先生本当に有難うございました。



大応援団の皆様方お疲れ様でした!この後も試合が目白押しです。次回もどうぞ宜しくお願い致します!!



(記事 5ジラ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿