竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

平成23年度竹紫館夏合宿1日目

2011-08-06 | 行事
夏休み恒例の夏合宿、今年は一日目を道場で行い、二日目は高麗川のほとり妙武館さんとの合同稽古となります。

一日目、基本組から中学生が揃って稽古するのも合宿ならでは。
いつもと違う稽古の雰囲気に、緊張感が漂います。さあ、頑張って下さい!
先ずは基本から。忙しい中、多くの先生方やOBの先輩方が駆け付けて下さっています。
自分の癖や悪い所を直すきっかけとなる、有意義な合宿になるといいですね。



















館生達の様子を見ながら世話をするお父さん方、
少ない人数ながら懸命に食事を作ってくれるお母さん方。
手作りの料理で、子供達をサポートしています。







一日の稽古が終わり、食事を終えて笑顔の子供達。
差し入れのアイスをいただく順番は…歳の順?背の順?



消灯になり、持参した寝袋に入る館生達。
初めて道場に宿泊する基本組の子供達も、お兄さんお姉さん達の間に寝袋を敷き
泣くことなく就寝。

しっかり休んで、明日の遠征稽古にのぞみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿