竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

平成20年度大掃除

2008-12-23 | 行事
年の瀬も目前のこの日、竹紫館は三つの行事が重なり、大忙しの一日となります。
朝、休日にもかかわらず、多くの父母会の皆さんと中学三年生が
大掃除のために集まってくれました。



いつもは手の行き届かない高い窓も…



桟から窓の外側まで丁寧に掃除していきます。



穏やかな日差しに、沢山の座布団も日干しします。



足のグラついた折りたたみの机は、楊枝を咬ませて閉めなおすといいのだそうです。
手際良く机を修理するお父さんには、お母さん方(もとい!)美しい女性陣が取り囲み
その器用な仕事ぶりに感嘆の声と尊敬の眼差しが、一身に向けられます。
きっときっと、来年もお手伝いに来てくれることでしょう(笑)

今年度の大掃除も、皆さんのご協力により、無事終えることができました。
きれいになった道場の中で、深呼吸。
あらためて、建物を使わせていただく幸せに、感謝の気持ちでいっぱいです。


(記事 かりんこ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿