千早巡遊&彩事記

情景の中の鉄道を目指して気の向くままの製作日記&途中下車の旅、そして鉄道以外の息抜き工作など。

vs SAZABI 好敵手の製作④

2020-06-01 | キャラクター/模型あれこれ

 法制化による有休消化を利用して、製作中のガンダムを仕上げました。

 バックパックの構成パーツ数もそこそこありましたが、製作するとこれだけ・・・しかもカバーを付けると折角の内部モールドが全く見えなくなります・・・惜しいですね。

 脚部も内部モールドが見えなくなるのが残念・・・でも完成形は引き締まってスマートです。

 頭部もクリアパーツ含めて細かな部品がてんこ盛り・・・組上げると2cm四方のただの塊に・・・

 ギミックも満載でコックピットハッチが開きます。別途フィギュアパーツもあるので乗せてみるのも一興かも・・・

 シール類も注意書き含めて現用戦闘機並にあるので、ひたすら貼り付けるのにほぼ2時間を消費。完成した機体の背部と正面を撮ってみました。

 主要武装のファンネル・・・1本作るパーツ数は15・・・ゲート処理だけでも時間が掛かりました。ファンネルもHGとRGでは、大きさも細密感も違います。

 完成記念の一枚・・・実働2日間で完成出来るのは、ガンプラの考え抜かれた設計とパーツ割のせいですね。

 HG(左)とRG(右)の比較・・・一見ではHGもバランスいいので見劣りしませんが、細密感ではやはりRGですね。

 SAZABIと並べての一枚・・・遠回りしましたが、出来に満足です。さて明日からまた仕事、後はゆっくり休息します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs SAZABI 好敵手の製作③ | トップ | 700JSDF輸送艦① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。