今日は一転して、春の嵐…所用があったりで思うように製作が進みませんでした。
昨日組上げた側壁に台枠固定用の土台と鉄骨柱を接着。
乗降用ホームの製作など内部工作がありますので、まだ側壁同士は結合していませんが、雰囲気は出てきました。
当初、側壁側にもホームを想定していたのですが、パーツを貼り合せた側壁パーが予想以上に厚かったので、ホーム幅が減少(24⇒10㎜)。
仕方なく急遽、検車作業員用通路に変更…。
そして、側壁下部を10㎜縮寸したので、駅を出る列車とアーチ型屋根前部とのクリアランスの頃合いがそれっぽくなりました(自己満足の世界)。
次に駅正面と側壁をつなぐ部分の製作…本来は両側面中央部を構成するパーツの余剰分を切り刻んで利用します。
最も嵩高いパーツは、駅構内のコンコースに続く構造物として設置の予定…残る2つは追加の側壁として設置します。
この後、上部構造物やら屋根部分をどうしていくかが、頭の痛い課題です。
構内からの眺め…ホームが減って6面5線⇒4面5線になりましたが、これだけはジタバタしても、どうにもなりません(苦笑)。