節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

パッションを見せて!!

2017-07-22 12:29:57 | ダンスレッスン
昨夜はフラメンコのレッスン日
最近は合同練習日などもあり、つい不規則レッスンです
今回も、途中の自主練習がなかったら10日ぶりのレッスン
最前列もあるのに、これじゃ困ります

一緒にレッスンを受けている方も同じです

昨夜のラストは、複雑な足の部分だけを一人ずつ、やってみる

やっぱり一部、遅くなってしまう所があり、そこの歌は先生のほうが調整してくれましたが、本番はそうはいきません

・自分のリズムで勝手に練習をしていると、絶対にリズムを間違えて身につけてしまうので、メトロノームを使って、正確な足打ちをすること
・一部、足全体ではなくてつま先だけで打つ部分が、足全体で売ってたので、そこを直す

この二点を特に注意されたので、明後日の合同練習までには、何とか修正をした踊りを踊れるようになっていないとダメですね


最後に先生から
「どういう姿勢で、発表会に臨むのか」
「ただみんなと一緒に踊れればいいだけなのか」
「たとえ足ができていなくても、それをカバーするだけのパッションを見せてくれれば、見ている人にも通じる!」

はい
私は、群舞の最前列に選んでもらったことを、後悔させない! 後ろに回ってくれた先輩たちに「ダメじゃん」とは思わせない演舞をしたい
合同のチームアレグリアスも、こちらは二列目ですが、スポットライトを当ててもらえるような踊りを踊りたいです



肝に銘じて、発表会に臨みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿