節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

上京~~

2015-02-23 13:43:01 | お金レッスン(息子編)
昨日は、久しぶりのミュージカル鑑賞の日でした
私鉄は当然、往復券(こっちの方が安いし、帰りの電車賃を気にせずに済む……上京したから、お買い物とか、お買い物とか、お買い物とか……
私鉄から、特急に乗り換えるときに、JRへそのまま入れるパスモなどが便利
しかーし、あちこち放連れるのが大好きで、独身時代なんて、毎月のように歴女旅行してた時期もある私は、知ってる!!
便利なパスモを無視し、わざわざ一度改札を出て、JRの一日フリーパスを買っちゃったほうが、安くなるって~~~

移動距離でも変わりますが、今回、有楽町まで行くのに、400円ほど浮きましたぁぁ
(さ、これで帰りの電車賃分も気にせずオッケーです

でも、開場時間にちょうどいいタイミングの電車は、特急
いつもの近距離系の特急なら、まだ座れる可能性はあるけれど、この辺りを走る特急の中でも、一番長距離から来る電車だと、近距離特急よりも数段、混んでいそうだ
しかも、その電車は自由席が1両分、指定席に変更されているという情報もゲットしちゃった……
えええぇぇぇ~~~
自由席の競争率、さらに増加しちゃうじゃうじゃん
オバチャン、やっぱり座っていきたいわ~
楽しみにしてたミュージカルですもの。こういうのって、行く時からちょっと贅沢も楽しみたいじゃないww
と、いうことで、さっき浮いた400円分を、久しぶりに指定席を購入~~
並ばずに特急に乗れる権利をゲット 待ってる間、寒いので売店に入っちゃいました~~(寒い思いをせずに済む時間を、買いました)


指定席乗り場付近。出発10分前
確実に座れるからでしょうか。ホームは誰もいません


ちなみに、帰りの電車は、有楽町にある劇場を出て25分後には、東京駅発の特急に乗ってましたっ(タイミングがバッチリでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿