節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

お弁当?????

2015-09-28 09:01:52 | つれづれ…
昨夜の夕食後、見たときには、我が家の12年目の冷蔵庫が、その性能を抜群に発揮できるほどの中身しかありませんでした
「明日の朝の分があればいいか~~」と、タカをくくって、コーヒーを飲んでおりました


で、就寝前の息子が昨夜、いきなりの爆弾発言

「明日は、お弁当だよ」と……



そうだよ
たしか金曜日に、そんなこと、言ってたわ
しかも、「お母さんが忘れないように、カレンダーに『お弁当』って書いておきなさい」とまで言って、息子に書き込ませてあったわ

そこまでさせておきながら、母ちゃん、すっかり、スッカラカンに忘れておりましたあぁぁぁぁぁ~~~~

冷蔵庫にあるお弁当で使えそうなグッズは……煮豆、豚コマ、チーズ、夕食の残りのソーセージ1本(豆腐は無理ww)
野菜は…キャベツ、ピーマン
冷凍庫には…冷凍のレンコンとエビ揚げ

おし
なんとかなるさ~~

で作ったのが、コレ



海苔が無かったので、ゆかりのふりかけのおにぎり

よし
なんとかなったわ

息子、今日は朝食と同じオカズメニューでございまぁす

午後、スーパーに買い物に行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿