節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

回転すし

2017-02-25 16:32:12 | 家計簿
昨日は、父ちゃんとデートで回転すしへ

以前は「マグロ大好き」だったため、握りはもちろん、あぶりでも、漬けでも、軍艦でも、鉄火巻きに至るまで『マグロのコンプリート』で食べてました

でも昨今は、『サバブーム』が来ております
しめさばでも、押し寿司でも、美味しく食べてます

昨日も6皿のうち、3皿、サバネタでした
2皿はマグロ、1皿エビ
昔はもっと『欲』で食べていた気がするけれど、もう「どれだけ食べたか」よりも「好きなものだけ食べる贅沢」に移り変わっているようです

息子の分のお持ち帰りも合計し、3000円弱のランチでした~~

~~~~~~~~~

昨日は息子がいなかったので、初めてカウンター席へ
(息子が居れば、テーブル席ですよね)


息子が生まれてからの回転すしでは……
家族の分のオーダーしたり、
皿をとったり、
しょうゆをついだり、
お茶を汲んだり、
テーブルの上を整えたり…
自分が食べること以外で、いろんなことに忙しかった(ま、それはそれで楽しいんだけどね)

でも父ちゃんとだけだったら、
私は私の分のオーダーをすればいいし、飲みたいときにお茶を汲んっで飲むし
父ちゃんは父ちゃんのペースで、オーダーするし、お茶をいれて熱いのを飲むし、
互いにあれこれと世話を焼くことなく、自分が食べたいときに、食べたいものをそれぞれがオーダー。来たら、自分でお皿を取る回転すしデートでした

早く息子も、カウンター席に座れるようになりますようにww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿