節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

乱読

2016-11-22 12:41:11 | つれづれ…
昨今、少々煮詰まり気味なので、こういうときには、乱読に限る!
(乱読過ぎるww なんの脈絡もなさすぎるww)
この1か月間に購入した書籍……
私のお小遣い、レッスン代と書籍のみww(つか赤字なので家計用財布からも調達中。ダメダメじゃん)
簡単に書評、その他の感想を……
~~~~~~~~~

【フラメンコ】
はい。読まなくちゃww  基本的な動きのことや、フラメンコの歴史、道具類、フラメンコ用語、掛け声の和訳などなど
基礎の基礎ですが、基礎は大事!!
~~~~~~~~~
【ハーバード、マッキンゼー】
何気なく手に取り、パラパラと立ち読みしていた時に、自分の右脳がカーッと熱くなるのを感じたので
「あ、これは『買え』ってことね、宇宙さん」と購入した一冊
まだほんの少ししか読んでないけど……面白そう!!という印象です。ハーバード出身者たちの秘密を解読します!
~~~~~~~~~

【着物花柄図鑑】
明治・大正・昭和期の250ページ以上もの着物の花柄図鑑ww
和柄大好きなんだけど、その理由は……
なんか~~、私、物心ついた時から、ある模様の着物を探してるのよね
それが何なのか、どんな模様だったかわからないんだけど、なにしろ『探してる』のだ
独特の背景と、その着物がマッチして強烈に記憶の一番奥底に残っているその「何か」を見つけたいんだな
でもそれが何か、私自身にも、よくわかっていない(ダメじゃ~~ん)
いつか、見つかりますように
~~~~~~~~~

【才能の見つけ方】
子供のことで煮詰まった時に見つけた一冊。アメリカのギフテット教育について書かれています
がっ!! 抽象的で、私、まだよく理解できていないww
そのうち……ね
~~~~~~~~~

【ドS宇宙さん】
いや~~、面白かったわ。一気読みできた一冊
願い事を宇宙にオーダーすると、それが良いことであれ、最悪なことであれ、宇宙さんが願いをかなえてくれる……と
~~~~~~~~~

【血管・突然死】【腸内フローラ】
デトックスをして、興味を持った一冊。まだ未読ww
~~~~~~~~~
【ナポレオン・ヒル】
世界で1億部突破の一冊。
セルフコントロール、ヘルスマネージメント、パーソナルイニシアチブなどなど、まだ読み途中。でも参考になります
~~~~~~~~~
【振る舞いのルール】
エグゼクティブ・プレゼンスの入門書
印象のマネジメント、会食等での振る舞い、服装についてなどなど、なかなか楽しく、そして「なるほど~~」とうなずきながら読書中
~~~~~~~~~

【大和言葉の言い回し】
日本語って……やっぱり、良い!!!と思わせてくれる1冊。1ページ単位でいろいろな言葉の意味などが乗っているので、どこから読み始めてもオッケー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿