節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

100均

2015-09-26 15:40:34 | お金レッスン(息子編)
母ちゃん、つけまつげが必要なので、100均に行きました
当然、息子もついてきました

でも、先日から
「100均では、『欲しいもの』じゃなくて『必要なもの』を買う』練習開始しております

息子に、ミッションを与えてみよう
「今日は100均で、なにか必要なモノを1つ、買っていいよ」

なんでもいいよと言えば、適当にカゴに放り込む息子、
でも『必要だと思うものを1つだけ』と言うと、店内をウロウロした結果、「なにかないかな~。なにもないな~」と迷いまくります
たぶん、必要だと思えるものがないんだな

「無かったら、次に来たときに、必要なモノ2つでもいいんだよ」と言うと、絶対になにか見つけるんだ!と
店内を3分ほど、私に張り付いてうろつく

適当に選べない現実が、彼を悩ませる
たかが100円
されど、100円

結局、『散らかっている部屋の小物を入れる深くて大きめのかごが必要だ』という結論に達する
それを購入し、部屋の小物の、どれを入れようか、今、絶賛迷い中でございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿