節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

こたつ……

2012-09-27 11:19:38 | つれづれ…
朝晩、寒くなってきました(昨日の最低気温は10℃でした)
毛布をかぶって寝たら、ホカホカでぐっすりでしたわ~~

で、家族から
「コタツ、欲しい」と言う要望が出ましたので、今、コタツ布団セットやカバーなどを日光浴させてます

ついでに衣替えする長座布団のカバー……3年使いました。薄手の生地に我が家の乱暴な扱いは耐え難かったらしく…今年のお盆過ぎから、穴が開いちゃってました
なので、思い切って、廃棄
キルティングの生地に衣替えさせます(こちらは、洗濯して、今、ベランダで干してます)

で、問題だったのは、コタツ式布団のカバー……
こちらもキルティングだったのですが、息子が糸を引っ張ったり、その意図を切っちゃったりなどの暴挙に出たため、すごい状況に……
そのため、初夏の衣替えの時に、こちらも廃棄
新しいカバーを買ってきました~~
1198円

さ、これで冬支度をしちゃうよ~~~ん
(寒冷地だから、冬は電気代、上がるんだよね……)←風邪をひかれて寝込んだり、病院に行くより良いか~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿