Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

母の日ディナー

2015年05月14日 | Trip to America


日曜は 母の日。
母の日の前の数日は テレビでもずーっと母の日のことをしてました。
母の日って アメリカでは本当に大切な日なんだなと再確認。

PlymouthのHarborがみえる素敵なレストラン。
この日は日曜で午前中は教会にもいったのです。

そう。アメリカにはM.C.という職業はありません。 フリーアナウンサーで頑張っている人というのは ジャーナリストかスポーツ中継の人。
多分 アメリカ人て高校時代からspeechの授業があったり 人前で話す機会があったり(教会の日曜学校だったり)するのでプロのM.C.は必要ないのかも。
また 日本のようなきちんきちんとした会もあまりないのかも。

だからこそ 私は日本でM.C.の仕事や話し方教室の仕事を頑張ろうと思ったのです。もちろん ラジオも。アメリカにはケーブルテレビやラジオもたくさんあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの朝食 | トップ | Quincy market »

コメントを投稿