Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

いよいよ五月

2014年05月02日 | お花

春から初夏にかけてのこの季節は もっとも多くの花が咲く時期です。
赤 ピンク 白 青 紫 黄色とカラフル!! デパートの婦人服売り場もとっても華やか!毎年 この時期から白が登場してきますが 特に今年は 白ファッションがきてます。ということで 先日 白のパンツとジャケットを買いました。
白は汚れやすいのが難点ですが。。
FMはつかいちの 「昼はまるごと761」今日の一曲目は 中山美穂の「色・ホワイトブレンド」に決まり!!
そうそう 今年はネオンイエローもきてますね~

今日 ご紹介するのは 最近咲き始めたオダマキ。
花の形が糸をまきつけて玉にした形をしていることからこういう名前。
我が家のオダマキはご覧のようにとっても地味なんです。花びらが細かく裂けていく八重咲き!!下をむいて咲くとっても謙虚な楚々としたお花。華やかなお花の中では目立たないので 切って日の当たる場所に移動してあげましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり やはり笑顔が一番!! | トップ | 初夏は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千恵ちゃんの植物図鑑シリーズ (フェニックスセブン)
2014-05-07 01:57:11
千恵ちゃんの植物図鑑シリーズ
返信する

コメントを投稿