Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

先週は楽しい週末でした

2017年01月20日 | 日記・エッセイ・コラム


 先週末は 大学時代のサークルの35周年記念パーティーがあり久しぶりに東京にひとりで行ってきました。
毎年子供たちと東京へは行ってたものの一人では9年ぶり🎶
贅沢な一人時間🌠と学生時代のお友だちとの楽しくて懐かしい時間🌠を過ごしました。
初日は パーティーの前に都心のホテル巡りをして新丸ビルで春物ワンピースやら😌を購入。

翌日は一人で 憧れのホテルブレックファスト😄
泊まったのはリーズナブルなビジネスホテルです(笑)
朝10時から 森ビルのアートギャラリーでマリーアントワネット展を満喫。

その後 銀座へ。毎年この時期銀座にある広島のアンテナショップTauで廿日市マルシェが開催されてるんで
見に行きました。毎年牡蛎の時期は思い出してください💞

その後 銀座でお買い物🎶
田舎もんの私は都会を二日間満喫しました。😉...
広島は先週末は雪のお天気で私も帰りが心配で
飛行機をやめ新幹線で帰りました。
名古屋を過ぎてからの雪景色も楽しめました。😄
今日は大寒。まさに寒い日。今週末は また寒くなるということですので皆さん気をつけましょう!!

 今日は 宮島で11時から百手祭が大元神社周辺であります。
毎年寒い時期に開催される例祭。「年の始めから争いごとをしない」という含みをこめた字が的にかかれています。

来月は2月11日、12日に宮島牡蠣まつり、3月は雛巡りと
寒い寒いこの時期ですが 宮島、廿日市市内ではイベント盛りだくさんです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩との楽しい時間 | トップ | お花のレッスン »

コメントを投稿