Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

お昼が近くなると外国からの観光客が増えてきました

2012年08月09日 | 宮島

Photo_8

"Where are you from?" "We are from Quebec."
またまた 州の80%がフランス語を話すというフランス語圏のお二人でしたが わかりやすい発音で英語で協力してくださいました。 この女性は
"I'm a teacher."ということで 先生という単語も生できいたね。 先生だから とっても優しく応答してもらい 子供たちも 帰る間際になって 「なんか話しかけられるかも!!」と自信を持った感じでした。

最後に "Nice talking to you. Have a good day!!"というと あちらも「doumo arigatougozaimasu.」と答えてくれました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | 最初に出会った外国の人は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際に・・外国人の方との・・コミニケーションを... (フェニックスセブン)
2012-08-10 00:59:04
実際に・・外国人の方との・・コミニケーションをつうじて・・ものおじではなく・・前向き・・ポジティブに考えて・・自信をも持ち・・個人差はあるが・・数年かかる心の成長を・・実践経験で・・3時間半で・・成長したのではないかな・・
返信する

コメントを投稿