Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

アガパンサス

2014年06月27日 | お花

咲いた。咲いた。「愛の花」
開くまではひとつの房の中に じーっとこの花びらたちがはいっているんです。
ずっと梅雨の晴れ間が続いていて我が家のアジサイはドライフラワーのようになってます。 湿気の少ない吉和方面ではアジサイが自然にドライフラワーになる様子を夏の間みることができるのですが 湿気の多い沿岸部で自然にできたアジサイのドライフラワーはいまいちです。


ところで今年の梅雨明けですが 昨日沖縄地方は梅雨があけたらしい。
例年の中国地方の梅雨明けは7月21日ということですからまだまだですね。
なんか グラジオラスが勢いよく咲いているのをみるともう夏がきたような感じもしますが。。

さぁ、今日の一曲目は アップテンポでライブっぽい曲、ミスチルの「シーソーゲーム」にしよう。
男性が女性のことを好きになって心の中を乱されていく歌詞なんかな。男性もこうなるんだ~って思う。
「恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム。人生ゲーム。」という歌詞がおもしろい。
この曲は1992~95年のミスチルのアルバムにはいっている曲なんで この歌詞を書いたころは桜井さんも若かったんかな。

アガパンサス

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 今日は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋愛、これほど難しい問題は、ないね、理性をも、... (フェニックスセブン)
2014-06-28 07:13:31
恋愛、これほど難しい問題は、ないね、理性をも、超越する
返信する

コメントを投稿