Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

懐かしい絵本も登場し

2017年11月02日 | 講師

 リタリコワークスさんでのお仕事でした。メンバーさんのリクエストにお応えし絵本の朗読もとりいれてます。
「あらしの夜に」「ちびくろさんぼ」「赤ずきんちゃん」を今日は用意しました。

赤ずきんちゃんのお話は残酷だったり 教訓話だったり 色んな解釈がありますが こちらは砂糖菓子のような可愛い赤ずきんちゃんが登場する絵本です。
絵本の朗読読みでしっかり声をだし ほっこりした時間を過ごしたあとは 自己紹介練習をしました。
メンバーさんは20代の若者中心です。皆さんの夢、目標実現のアドバイスができてるといいです。
私にとっても学び、気付きがたくさんある充実した時間を過ごさせていただいています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り豊かな季節になりました | トップ | 廿日市市議会議会報告会 »

コメントを投稿